Entries

第1841回「どれくらいの時間、音楽を聴きますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今回のテーマは「どれくらいの時間、音楽を聴きますか?」です。通勤・通学中にふとイヤホンしてる人多いな〜と思っていたのですが、みなさんは1日のなかでどれくらいの時間、音楽を聴いていますか?私はというと、1日30分も聴いていたら多いほうでまったく聴かない日も結構あります・・・音楽に無頓着なのかドラマとかアニメとかのサントラも全然聴いてないことが多いん...
FC2 トラックバックテーマ:「どれくらいの時間、音楽を聴きますか?」



★担当:ハムたん

 音楽は基本的に運転中に自分の車でしか聴きません。自室にはデッキやプレーヤーの類は一切置いていません。唯一聴けるのはPCですが、PCで音楽を聴くことはありません。

 現在の通勤時間は、行きは25~40分、帰りは30~75分なので、往復空いていれば1時間弱、往復混んでいたら2時間弱です。

 なお、全休の日は帰省などやむを得ない場合を除いて、原則ノーマイカーデーにしていますので、その日は音楽を聴く時間はゼロです。
 都心に行く場合、博多までは駅まで徒歩15分、JRの快速で5分(普通だったら10分近くかかります)。天神までは駅まで徒歩20分、西鉄の普通電車で15分で着くし、JRは快速と普通合わせて1時間に6本、西鉄は普通だけで1時間に6本(急行は止まりません)と便利です。車だと時間は倍以上かかりますし、駐車料金は高いし…。車より電車のほうが早くて安いのです。

 ちなみに、通勤で音楽を聴く時間が一番長かったのは、実家から佐賀市内まで通勤していた時です。往復3時間半かかっていましたからね…。もう音楽聴き放題でしたよ。ラジオは周波数の関係で途中で切れてしまうので、CDは必須でした。

 一番短かったのは、本社からトラックで店に行っていた時です。トラックでは音楽は聴けませんし、マイカーは寮から本社の往復だけだったので、音楽はほとんど聴けませんでしたね…。

 実家と行き来するときはもちろん音楽は聴きっぱなしですよ。片道2時間~2時間半かかりますからね。

 さきほど、プレーヤーの類は一切持っていないといいました。もちろんMDもipodもないので、カーステレオにCDを挿入して聴いています。だから信号停車中にディスクの入れ替えが発生することがあります。あと出発する前に、今日の行程だったらCDが何枚いるか予測をして持っていくので、CDの運行前点検は欠かせません。車の運行前点検はしたことありまs(強制終了)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索