Entries

ごちうさ求めて三千里

★担当:ハムたん

 今日は福岡で実写版妹ちょの公開日。そしてごちうさCD発売後最初の公休日…。だったのに、半休になりましたorz

 まぁ、今日の全休が半休になり、明後日の半休が全休になっただけの話ですが。

 しかしそれが命取りになりました。


 13時半過ぎに退勤。職場の近くのジョイフルで昼食を摂り、自宅に車を置いて、JRの駅へ。

 快速列車に飛び乗り博多駅へ。そしてゲマズへ直行しました。

 ゲマズはラブライブ一番くじの行列に巻き込まれて以来だから、だいぶご無沙汰しています。しかも春アニメのCDはすべてアニメイトで買ってきたので、たまにはゲマズでと思ってやってきました。

 ところがまさかのED完売orz

 OP、ED同時購入特典はあるのにそのEDがないという…。EDは発売日からほどなくして完売し、今朝また入ってきたのに昼過ぎにもう完売したんだと…。

 おそるべしチマメ隊…。

 EDの注文取り寄せを勧められましたが、取り寄せを待って、次の休みに取りに行くまでの間に特典がなくなったらなにもならないので、ゲマズでの購入を断念。アニメイトへ飛びました。

 しかしこの判断が仇となりました…。

 ゲマズと同じ建物の中にあるバスターミナルからバスに揺られて天神へ。そしてアニメイトに行ったら…

 OP、EDともにまだありました!

 来てよかった…。と思い、レジに行ったら…

 特典は終了…orz


 はるばるバスに揺られて天神まで来たのに特典がないと…。

 もしかして、ゲマズで取り寄せてもらって、連絡があったその日に仕事が終わってから直行していたら特典がもらえたと?


 ゲマズは特典はやっているけど物がない。アニメイトは物はあるけど特典がない…。

 これが朝だったらアニメイトで買う際に、特典があるかどうか確認し、その時点で終了していたらアニメイトで買わずに小倉に飛んでいたんですけどね…。夕方から小倉に飛んでいたら帰りが遅くなってしまうし、それでゲマズもアニメイトもないとなったら泣くに泣けないので断念しました。

 まぁ、初回限定のCDが手に入っただけでも良しとしましょう。


 ほかの主題歌CDはまだまだ余裕で在庫があったのに、ごちうさだけものすごい売れ行きでした。ゲマズのOPもあと3枚しかなかったし…。


 だってごちうさは今期のアニメの中では最高でしたからね~。

 もうみんなかわいくてかわいくて…。もう萌え死にそうです…。

 アニメが終わったら、何を楽しみに生きていけばいいんだろうと、今から鬱になりそうです。


 さて、今回の戦利品です。

アニメイト天神(2014.5.31)

 もうこの日をどれだけ待ち望んだことか…。アニメだけでなく歌も今季最高ですからね~。

 さて、この初回限定盤には、ランダムでキャラクターカードが入っています。


アニメイト天神2(2014.5.31)

 OPはシャロちゃんでした。実はシャロちゃんはこの5人組の中では下位のほうにランクインしているキャラなんですよ。どうせなら、チノちゃんかリゼちゃんがよかったな…。

 でもEDでチノちゃんをゲット!チマメ隊の中ではチノちゃんが一番好きだったので大当たりです。

 理想はOPがリゼちゃん、EDがチノちゃんだったんですが、思うようにはならないですね。

 まぁ、チマメ隊はみんなかわいいんですが。

 この制服姿…。どっからどうみても小学生なんですが…。ベレー帽に肩掛けのカバン…。これでチマメ隊が小学生だったらもう萌え死ぬどころの話じゃなかったでしょうね。ロリきゅーぶのひなたんを超えるあたりキャラになっていたかも?

 さて、購入リストですが…

日:僕らはみんな河合荘
月:一週間フレンズ。
火:ご注文はうさぎですか?
水:ニセコイ
木:彼女がフラグをおられたら
金:
土:

…購入済

 コンプリート

 今期は観ているアニメが少なめですし、OP、ED同時発売が多かったので、比較的容易に集まりました。

 さて、夏アニメの主題歌CDが出始める7月末まで一時休戦です。

 はぁ…。夏の暑い盛りに出かけるのか…。俺、暑さに弱いので、夏は出かけたくないんですよね…。


 さて、視聴アニメのほうは、ニセコイがTVQでの放送が終了となりました。今日一気に総括してもいいのですが、BS11での放送が今夜最終回で、まだ観ていない人がいると思うので、もうちょっとしてから書きたいと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索