Entries

2014年冬春2クールアニメ総括

★担当:ハムたん

 冬春2クールにわたって放送されたニセコイが先週ついに最終回を迎えました。俺は、TVQで観たので、先週の半ばには終わっていたのですが、一番放送の遅いBS11が昨夜最終回だったため、それまで総括を控えていました。
 これで、全放送局の放送が終了しましたので、総括します。


日:僕らはみんな河合荘(BS-TBS)【土曜深夜】
月:一週間フレンズ。(BS11)【日曜深夜】
火:ご注文はうさぎですか?(BS11)【月曜深夜】
水:ニセコイ(TVQ)【火曜深夜】
木:彼女がフラグをおられたら(BS11)【水曜深夜】
金:
土:金田一少年の事件簿R(FBS) 名探偵コナン(FBS)

…今回総括分


☆ニセコイ

総合評価:


感想:

 最初は、切りたくて切りたくてたまりませんでした。最初の評価はC-でしたからね…。でも千棘ちゃんが少し穏やかになった頃にCに上がり、九州弁キャラの万里花ちゃんの登場でB-に上がり、文化祭編の完結でBまで来てしまいました。最初の印象だけできるのはよくないなと…。

 次々にキャラが増え、鍵がらみのキャラが増え、鍵の相手が分からないまま完結…。こうなったら2期に期待するしかないですね。

 人間関係の複雑怪奇さがより面白味を増していましたね。

 鍵の行方を知りたいな…。


好きなキャラランキング:

小咲ちゃん>万里花ちゃん>るりちゃん>誠士郎ちゃん>>>>>(越えられない壁)>>>>>千棘ちゃん

 小咲ちゃんかわいいよ小咲ちゃん。かわいいしやさしいし…。あんな娘がそばにいたらどんなに幸せか…。

 万里花ちゃんは同じ九州人ということで親近感がわきました。あの強引なところがまたいいんですよね。

 るりちゃんと誠士郎ちゃんは可もなく不可もなくといったところでしょうか。

 千棘ちゃんは後半は穏やかになりましたが、前半はもうアウトでしたね。何度切ろうと思ったことか…。


主題歌:

 やっぱ小咲ちゃんのEDが一番好きでしたね。小咲ちゃん自体も好きだったし。しかし、中の人の花澤香菜さんの最近の活躍ぶりはすごいですよね。今期視聴アニメの深夜5本のうち3本に出ていますからね…。俺の中ではロリきゅーぶのもっかんのイメージが強いんですけどね。


 さて、ニセコイが終わりましたので、今週からの視聴アニメのリストが変わります。

日:僕らはみんな河合荘(BS-TBS)【土曜深夜】
月:一週間フレンズ。(BS11)【日曜深夜】
火:ご注文はうさぎですか?(BS11)【月曜深夜】
水:
木:彼女がフラグをおられたら(BS11)【水曜深夜】
金:
土:金田一少年の事件簿R(FBS) 名探偵コナン(FBS)

 深夜は4本のみで、しかもTVQが全滅し、深夜はBSのみとなります。これじゃ、実家暮らしの時と変わらんやん…orz
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索