Entries

初めての写真集

★担当:ハムたん

 今日は朝からアパートのインターフォン工事がありました。

 カメラ付きのインターフォンになりました。

 まぁ、俺は1年365日、一日中自室で過ごすことのない人で、部屋にいるのはメシ、フロ、ネル、ネット、アニメの時だけという人ですから、セールスに出くわすこともないので別にいらないのですが、全室切り替えということで公休日の今日してもらうことにしました。

 今日はたまたま荷物の受け取りがあり、しかも工事の数十分後に来たので、早速宅配業者で実験しました。

 いや~。誰か確認して出れるっていいですよね。宅配が来る日にドアを開けたら先回りしてきたセールスとかシャレになりませんからね…。

 大学時代、用事のある業者と思って、ドアを開けたらNHKだったってこともありましたからね~。しかも、テレビの設置工事直後で、そのままつけっぱなしにしていて、NHKの高校野球を観ているときに襲撃され、その場で受信契約する羽目になったってこともありましたしねww学生時代、NHKの大相撲中継を見ている時に襲撃され、その場で受信契約になった人の話を聞いて、他人事みたいに笑い転げていましたが、まさかわが身に降りかかるとは…orz

 あ、数ヶ月前にNHKに来たけどいなかったやろ?的置き手紙をされていた時期がありましたが、最近来なくなりました。いつ来てもいないから諦めたか?NHKは地上波は観るけどBSは観ない。だから地上契約しかしない。別それでよかろうもんwだって、BSは深夜アニメしか観ないもんww

 まぁ、今後は宅配業者と家族以外が来ても開けることはないので、もうNHKに襲撃されることはないでしょうがw

 インターフォンと宅配業者を待っている間にこたつや冬物の蒲団も一気に片づけました。今日やっとかないと、次いつできるかわかりませんからね…。


 朝の用事をすべて済ませた後、天神のアニメイトに出かけました。

 先日、ゆいゆいこと、小倉唯ちゃんの写真集 yui memory が発売になりました。

 早速お迎えに行ってきました。

 俺は基本的に写真集とか買わない人です。そう、生まれて初めて写真集とやらを買っちゃいました。

 そしてその初めての娘がゆいゆいです。

 俺が初めてゆいゆいの出演作を観たのは、怪盗レーニャのわっぱでした。数分アニメの脇役ですから、ほんといるかいないかわからないくらいの。もちろん、当時は彼女のことは意識していませんでした。

 お次はまよチキ!のチョコ。この時もまだ意識していなかったな…。

 あと、このころ、ロリきゅーぶのひなたんでブレイクしていましたが、当時、ロリきゅーぶは未放送でしたし、スポーツものはちょっとな…って感じで、別に見れなくてもいいかなって感じでした。

 意識しだしたのは2012年です。ハイスクールD×Dや、中妹の主題歌をStylipSが歌っていて、それを聴いて、意識しだしました。中でもこの娘かわいいな~って気を惹かれたのがゆいゆいでした。

 中妹の柚璃奈ちゃんや、妹電話のロリ声に悩殺されました。そしてさくら荘の優子ちゃんにも惹かれました。

 本格的にゆいゆいにはまったのは2013年。変猫でEDをソロで歌っていたのですが、それを聴いて萌え死にそうになりました。今でも Baby Sweet Berry Loveは今でも一番好きなアニソンです。そしてようやく地方でもBSでロリきゅーぶが観られるようになり、そこでひなたんにどっぷり。ひなたんは今での一番好きなアニメキャラです。

 そして今年。妹ちょに日和ちゃん役で出演。ツンな妹あり、百合シーン有で、とうてい俺が手を出しそうにないアニメだったのですが、それでも観ちゃうくらい、大好きになっていました。

 そして、今まで買うことになかった、写真集に手を出すに至りました。

 今期はゆいゆい出演作を観ていなかったので、寂しかったですが、夏アニメではヤマノススメに登場。主題歌をソロで歌ったりします。

 旧StylipSの中では一番ちっちゃいけど、存在感抜群。そしてめちゃかわいい。ロリキャラをやらせたら右に出る者はいない。人を悩殺させるロリボイス。

 まったく、ゆいゆいは最高だぜ!


ゆいゆい表

 これが表表紙。見た瞬間購入を決めさせる可愛さ。

ゆいゆい裏

 これが裏表紙。笑顔がとっても素敵です。


ゆいゆいプロマイド

 妹ちょのCDにもプロマイドはついていましたが、やっぱセーラー服姿のゆいゆいはかわいい。

 中にはセーラー服姿のゆいゆい、ジャージ姿のゆいゆい、通学電車の中のゆいゆい、制服はセーラーだけでなくブレザーにチェックのミニスカのゆいゆいも…。室内着姿のゆいゆい、特技の料理をするゆいゆい、休日にお出かけするゆいゆい。愛犬コナンと戯れるゆいゆい…。

 高校卒業記念というだけあり、高校生活のあらゆるシーンのカットが満載でした。

 ゆいゆいはこの春高校を卒業し、大学生になりましたが、まだまだ制服姿もいけます。あと何年か制服着れるんじゃないかな?

 これだけボリュームがあって3000円は安いです。俺なら3万でも買うかなw

 これからはどんなに嫌なことがあっても、辛いことがあっても、家に帰って、ゆいゆいの写真集を眺めれば癒され、元気にまた歩き出せそうです。

 ゆいゆい。これからもずっとずっとずっと大好きだよ🎵
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索