Entries

第1849回「食べられるようになったもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当伊田です今日のテーマは「食べられるようになったもの」です。みなさんは食べ物の好き嫌いってありますか私は結構あるんです何でも食べられるようになりたいのですが...でも、年月が経つと嫌いだったものが食べられるようになっていたりしませんか?だから私は嫌いなものでも1年に1回は食べてみる事にしていますここ1年ぐらいで私は、もっちりとしたパンが食べられるように...
FC2 トラックバックテーマ:「食べられるようになったもの」



★担当:ハムたん

 俺はあまり好き嫌いはありませんが、子供のころだめで今食べられるようになったものはちらほらとあります。


1.魚の練り物

 忍たまの土井先生同様、魚の練り物が苦手でした。すり身の味噌汁が苦手でしたが、今は普通に食べれます。


2.貝類

 あさり貝が特に苦手でした。貝汁とかだめでしたね…。確か砂がトラウマになったんじゃなかったかと。今はもう克服したどころか、大好きです。さっぱりしていておいしいですよね…って年取った証拠か…orz

 あと、カレーライスの肉とか、チャンポンに入っている野菜とかも苦手でしたね…。肉類もあまり好きじゃなかったですし。野菜は生だったら食べれるのですが、煮たらだめでした。肉をあまり食べなかったので、子供時代はガリガリに痩せていました。なのに、肉食化し、高校、大学の超近距離通学、中高は文化部、大学は帰宅部と体が楽しすぎたのがたたり、今では当時の面影まったくなしorz


 未だに食べれないのが、苦いものと酸っぱいものです。ゴーヤと酸味のきいた酢の物は未だに食べれません。

 逆に昔食べれたのに食べれなくなったのが、辛いものです。10年前はココイチで3辛のカレーとか食べていました。今では普通でも辛いです。麻婆豆腐やレトルトカレーも昔は辛口、今は中辛…。それにともない、昔苦手だった甘いものが大好きになりました。昔は蜂蜜とか水あめとか苦手でしたが、今は甘いものに目がありません。

 味覚って180°変わったりするもんなんですかね??
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索