Entries

2014年春アニメ総括

★担当:ハムたん

 7月に入り、春アニメが無事に終了しました。

 早速ですが総括させていただきます。

 まずは今期視聴アニメです。

日:僕らはみんな河合荘(BS-TBS)【土曜深夜】
月:一週間フレンズ。(BS11)【日曜深夜】
火:ご注文はうさぎですか?(BS11)【月曜深夜】
水:ニセコイ(TVQ)【火曜深夜】
木:彼女がフラグをおられたら(BS11)【水曜深夜】
金:
土:

…今回総括する分

 ニセコイはすでに総括していますので、今回は残り4本の総括をします。


☆僕らはみんな河合荘

総合評価:

感想:

 一つ屋根の下で繰り広げられる個性的な面々による日常アニメ。各々が自分の役割を全うしていて面白かったと思います。

 ただ、せっかく出ていた幼女の出番が少なかったのが残念だったです。もうちょっと幼女分が濃かったらAだったんですけどねw


好きなキャラランキング:

千夏ちゃん>>>>>(越えられない壁)>>>>>律ちゃん>>>>>(越えられない壁)>>>>>住子さん>彩花さん>麻弓さん

 やっぱ千夏ちゃんでしょう!せっかく河合荘に来るようになったと思ったら、あとはほぼ出番なしorzもうちょっと通ってきてほしかった…。

 あと、律ちゃんは何もかもがかわいかったです。つっけんどんな態度も、ふと見せる笑顔も、ふと見せる怒った顔も一つ一つのしぐさがかわいかったです。

 住子さんはお年は召していますが、なくてはならない存在です。存分に役割をはたしているあたりよかったです。

 あとは…ねぇ…(汗)


主題歌:

 歌はEDが好きでした。映像はOPが好きでしたね。律ちゃんのいろんな衣装が観れてよかったです。何を着せてもかわいかった。


☆一週間フレンズ

総合評価:B

感想:

 一週間たったら友達との記憶が消える。そんな少女と何とか友達になろうとあの手この手で近づいていく。そして仲良くなる。そのけなげな姿は観ていてほほえましかったです。
 一週間たったら記憶がリセットされる。この状態でどうやって話を進めるのか観ものでしたが、話の展開もよかったと思います。


好きなキャラランキング:

香織ちゃん>沙希ちゃん>香織ちゃんママ

 香織ちゃん。最初はこえ~…って思ったけど、ふと見せる笑顔がまた可愛いんですよ。時に見せる純粋さがかわいいんですよ。俺も穢れなき純真無垢ないい子ちゃんで通っていますが、俺に負けないくらい純真無垢ないい子d(強制終了)
 そういや、香織ちゃんの記憶が一週間でリセットされるということは、香織ちゃんにセクハラして、すきをついて、日記を盗み出して、そのページを消去してしまえば、月曜日になったら、セクハラされたことも忘れてくれるのかな?ww

 香織ちゃんもほんわかしていますが、その香織ちゃんの周囲にいる面々もほんわかしている人が多くてみんな好きです。


主題歌:

 作品にあった感じの歌でいいんじゃないでしょうか?


☆ご注文はうさぎですか?

総合評価:S

感想:

 久々に出ました。Aランクを飛び越しました。Sランクです。

 もうはまりました。みんなかわいくてかわいくて。持って帰ってモフモフしたいです。

 西洋風の街並み、かわいい女の子たち。もう何もかもが大好きです。

 放送が終わってしまったなんてまだ受け入れることができません。

 ごちうさが終わった今、俺は今から何を楽しみに生きていけばいいのですか?


好きなキャラランキング:

チノちゃん>マヤちゃん>メグちゃん>リゼちゃん>ココアちゃん>千夜ちゃん>シャロちゃん>青山さん

 チノちゃんがもうかわいくてかわいくて…持って帰ってモフモフしたいです。クールなところがまたかわいいんですよ。

 そしてマヤちゃん。人懐っこくて元気なところ、そしてあの八重歯がまたかわいいんですよ。俺もマヤちゃんに懐かれたい…。

 メグちゃんとココアちゃんのほんわかしたところもまたかわいい。特にココアちゃんのほんわかした外見とリケジョというギャップに萌えます。

 そしてリゼちゃん。軍人気質と内面の乙女っぷりのギャップ。そして長いツインテールがまたかわいいんですよね。1話で下着姿でココアちゃんに銃を突きつけた姿。忘れません(ぇ)

 もし、チマメ隊が小学生だったらSSランクでした。中学生というのがほんと惜しいです。

 ぜひとも2期を観たいです。


主題歌:

 主題歌も激ハマリです。特にOPはケータイの着メロに入っていて、朝はごちうさOPが目覚ましになっています。毎朝さわやかに目覚めることができますww


☆彼女がフラグをおられたら

総合評価:C

感想:

 これはいまいちでした。前半のラブコメもなんかよくあるハーレムでしたし、後半急にシリアスになってしまいには、異次元空間でのバトル…。どうしてこうなった…。まぁ、あのスタートだったら、後半のシリアスは予見できたんですけどね。


好きなキャラランキング:

 特にいないです。


主題歌:

 OPがちょっといいかなって思ったくらいで、ごく普通です。


 以上、春アニメの総括でした。

 来週からいよいよ夏アニメがスタートします。視聴アニメは増える見込みですが、仕事が夜間になった分、午前中にゆとりができたり、一部のアニメがリアルで観れたりするので、結構消化できるのではと期待しています。

 それでは夏アニメのスタートを楽しみにしています。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索