Entries

第1861回「エアコンはつけ始めていますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当石内です。今日のテーマは「エアコンつけ始めていますか?」です。ここ2〜3日、台風の影響もあってかじめっともわ〜んと暑い日が続いていませんか?私はついにこの暑さに耐えられなくなって...2014年初のエアコンに手を出してしまいました!電気代と戦っていたのですが...周りの人に昨日からつけ始めたことを話すとえぇ!遅い!!という反応がかえってきたのですがみなさん...
FC2 トラックバックテーマ:「エアコンはつけ始めていますか?」



★担当:ハムたん

 エアコンは3日前くらいからつけはじめました。

 先月までは明け方涼しいうちに家を出て、夜涼しくなってから帰ってきていたので、エアコンどころか、扇風機もいりませんでした。

 ところが、今月から夜間勤務になり、昼過ぎに家を出て夜中に帰ってくるようになりました。

 で、昼過ぎまで家にいるのですが、朝から昼になるにつれてだんだん暑くなってきます。しかも鉄筋コンクリートのマンションなので、冬場は暖かくてよかったのですが、夏は熱がこもって暑いの暑くないのって…。

 夜間勤務になった7月頭に扇風機を引っ張り出して、それで暑さをしのいでいたのですが、ついに臨界点を突破し、とうとうエアコンに手を出してしまいましたorz

 今からエアコンに手を出していたら…梅雨明け後が思いやられますね…。梅雨明けてから盆過ぎまでが地獄ですからね…。連日猛暑日とか?今年はエルニーニョとか言っていたから、冷夏になるのかと思いきや、エルニーニョは秋以降にずれ込むとか言っていましたね…。秋にエルニーニョだから夏から秋に変わるのは早いけど、夏はしっかり暑いんだと…。

 俺、寒いのは大好きだけど、暑いのは大嫌いなんですよね…。

 冬は喜び庭駆け回り、夏はお部屋で丸くなる~

の俺ですからね~。

 はぁ…。また憂鬱な夏がやってきたよ…。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索