Entries

2014年夏アニメ視聴リスト【確定版】

★担当:ハムたん

 夜間勤務に変わって2週間が経ちました。だいぶ、体が夜型になじんできて、明け方目が覚めるとか、日付が変わる前に睡魔に襲われるということはなくなりました。

 以前は、24時間営業の店に夜中に行くやつとかいるの?とか、深夜アニメをリアルで観るやつっているの?って思っていましたが、そんな奴になりつつありますww

 さて、今週で視聴アニメが出そろい、確定しましたのでお知らせします。

日:RAIL WARS!(BS-TBS)【土曜深夜】 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(BS-TBS)【土曜深夜】
月:ひめゴト(BS11)
火:さばげぶっ!(BS11)【月曜深夜】 ましろ色シンフォニー(BS11)【月曜深夜】 人生(BS11)【月曜深夜】
水:アオハライド(BS11)【火曜深夜】 六畳間の侵略者!?(BS11)【火曜深夜】
木:ヤマノススメ(BS11)【水曜深夜】
金:
土:金田一少年の事件簿R(FBS) 名探偵コナン(FBS)

…今回取り上げる作品 …昨シーズンの続きのため割愛

 今回は1週遅れて今週スタートになった3本について第一印象を語ってみたいと思います。


☆RAIL WARS!
・第一印象
ランク】


 鉄ネタがなかったら、Dランクで視聴打ち切りでした。逆に、鉄ネタが旧国鉄じゃなくてJRだったらAランクでした。

 国鉄が分割民営化されてJRが発足した時、俺は小1でした。しかも、幼少期は鉄道には全く興味なかったので、国鉄のことはあまりわからないんですよね…。しかも、JR九州の在来線は福岡市地下鉄と直通運転をしている筑肥線と、本州に乗り入れる山陽本線の関門トンネル区間以外は交流電化。アニメで出てくる関東地区は直流電化。国鉄の直流電車はよくわからないので、出てくる列車もよくわからないときた…。

 しかも公安隊ものだからアクションが出てくる。

 以上の理由で、鉄道系アニメの割に評価が低くなっています。

 話も導入的な話だったので、これだけでは判断はつかなかったです。

 ハムたんがアニメの中でバトル、百合、ツンデレを苦手とするように、サンシャイン86号の鉄道趣味にも苦手分野があるんですよ。国鉄や本州の私鉄はストライクゾーン外になりますので。


・好きなキャラランキング

 はるかちゃんはかわいいな~って思いました。あとは、特に興味ないです。


☆普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
・第一印象
ランク】


 1話はいやいやろこどるをやらされたヒロインのgdgd司会の話だったので、これだけでは判断がつきません。おそらく、ここから成長していくんだとは思いますが、どこまで買われるかは未知数です。それによって、この評価がどう変わるかも未知数です。


・好きなキャラランキング

 特にいません。


☆六畳間の侵略者!?
・第一印象
ランク】


 これも登場人物の顔合わせ的お話だったので、判断は尽きません。今後の展開に期待したいです。


・好きなキャラランキング

 静香ちゃんに好印象を持ちました。かわいくてしっかりものだけど、怒らせたら…このギャップがまたいいんですよね。他の迷惑な住人達は…今のところ興味なしです。


 今週スタートの3作はどれもつかみどころがないですが、今後の展開に期待が持てる作品ばかりです。例によって、原作未読で入っているので、1話はだいたいこんなレポートしか書けないんですよねw


 今季視聴予定作品はすべて視聴確定しました。


日:RAIL WARS!(BS-TBS)【土曜深夜】 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(BS-TBS)【土曜深夜】
月:ひめゴト(BS11)
火:さばげぶっ!(BS11)【月曜深夜】 ましろ色シンフォニー(BS11)【月曜深夜】 人生(BS11)【月曜深夜】
水:アオハライド(BS11)【火曜深夜】 六畳間の侵略者!?(BS11)【火曜深夜】
木:ヤマノススメ(BS11)【水曜深夜】
金:
土:金田一少年の事件簿R(FBS) 名探偵コナン(FBS)


 今期はこのラインナップで観ていきます。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索