Entries

リアルでアニメを観れるようになったのはよかったが…

★担当:ハムたん

 最近、職場の有線で雨宮天さんがカバーしている「奏」が流れるようになりました。天ちゃんの奏は好きなので、これを聴くと、とても仕事がはかどります。

 ところで、その天ちゃんは、今期、アカメが斬る!でヒロインを務めるということで、香織ちゃんからアカメちゃんとは、すごい大変身ぶりだなと、気になって1話を観てみました…。

 無理です。声優目的でなんでも観るなんて無理です…。

 天ちゃんの声を一言聴いて切ってしまいましたorz


 現在、夜間勤務になったおかげで、深夜アニメや午前中のアニメをリアルで観れるようになったので、視聴リストに挙げている作品以外にも何作がリアルで観てみましたが…。

 やはり、あれ以上は増えませんでしたw

 やっぱ俺、ストライクゾーンが狭いのかな…。


 そんなわけで、1話も見切らぬまま切ってしまった作品たちを紹介してみようと思います。

 好きで観ている作品がこの中にあるという方、ごめんなさいです。いや、絶対いると思うんだ…。該当者が…。少なくとも2名は…。だから、書こうかどうか迷っていたのですが、せっかく天ちゃんの話をしたのでこれを機に書いてみようと思います。


☆サーバントサービス
・第一印象
【Dランク】


 四コマ原作で非戦闘系だからいけるって思ったんですけどね…。メインヒロインの年齢は高校生が上限みたいです。高卒以上はちょっと…。俺のストライクゾーンが低すぎるんだもん。しかたないよね。


☆アカメが斬る!
・第一印象
【Eランク】


 一週間フレンズの香織ちゃんとアカメが斬るのアカメちゃん。中の人は一緒なんだ。で、どんだけ変わるのか、興味本位で観てみたんですが…。

 無理です…バトルがあるのは絶対無理です…。


☆ワンピース
・第一印象
【Eランク】


 これ、昔一時期観ていたんですよ。佐賀に転勤になって、実家に引き上げたときに切ってそれっきりなんですよね。

 実はワンピース。福岡より佐賀のほうが放送が早いんですよ。で、せっかくサガテレビが映るので、TNC(福岡局)じゃなくて、STS(佐賀局)で観てみようと思ったのですが…。

 昔は少年誌のバトルも観ていたんですけどね…。今は全く耐性がなくなっていました…。


☆ハピネスチャージプリキュア!
・第一印象
【Fランク】


 観始めて1分で視聴打ち切りと、過去最高記録を更新してしまいました…。

 プリキュアのキャラクターは好きなんですよ。だってほら、二次元の小学生はめちゃかわいいし、中学生もまぁ、ちょっと歳食ってるけどかわいいかなって思うじゃないですか?

 幼くてかわいい女の子が好きで、バトルが嫌いな俺にとっては、かわいい女の子には戦ってほしくないというのがあるんですよ。だから、戦う美少女は俺の中ではないかな…というのがあって…。

 プリキュアが日常系か、せめて非戦闘系だったら、最低でもBランク、内容次第ではS~Aランクくらい行ったかも?

 プリキュアは嫌いではありません。美少女が闘うのが嫌なだけです。

 日曜日仕事の俺にとって、日曜日の朝にプリキュアをリアルで観られる人が羨ましくて羨ましくてたまらなかったのです。なのに、戦う美少女にここまで拒絶反応が出るとは…。せっかく日曜日はプリキュアが始まるころに起きて朝食という生活を手に入れたのに…。


 せっかく、俺の活動時間が変わったのに、俺の飯時に面白いアニメがないんじゃ、意味ないじゃん…orz
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索