Entries

ゲマズとアニメイトとアイアンメイデン

★担当:ハムたん

 ここからは、さきほどのサンシャイン86号の記事であった、博多で太宰府からのバスを降りてから、JRで帰路に着くまでの都心周遊レポです。

 太宰府からのバスは博多駅前の博多バスターミナルに着きます。俺が、博多バスターミナルに来たら、どこに行くかすぐに見当がつくとは思いますが…

 当然のごとく、ゲマズです。

 昨シーズンはごちうさのCDを買いに来ましたが、EDが売り切れていて買えずじまいだったので、なんと、ラブライブくじ騒動に巻き込まれた時以来の買い物となります。4ヶ月半ぶりかな…。

 今回は…

ゲーマーズ博多(2014.7.23)

 RAILWARS!のOPです。てか、景品ちっちゃ!

 これ、初回限定版、アニメ版、通常版とありましたが、アニメ版を選びました。特典のDVDとか観ないし、アニメのジャケットがないと、あとでなんのCDだったかわからなくなるので(ぇ)


 ゲマズを後にして昼食の時間です。とんかつ定食を食べたのですが、ごはんはパサパサ、かつは脂だらけ…。失敗した…。もう来ないぞ!ってレベルでしたorz


 博多から特別快速バスで天神へ。途中2バス停しか止まらなかったで早い早い。

 天神ではまず大型書店へ。久々に専門書のあるところをうろついてみました。昔は専門書を読み漁ったりしたものですが、今は読む元気がないです。もう、ラノベや漫画も読みたくないレベルですから…。疲れすぎですねw

 それからアニメイトに行きました。

 ちょっとご無沙汰している間に改装があったらしく、CDコーナーがあったところに行ったら、コスプレコーナーになっていました。テニプリのユニフォームやら、ラブライブの制服のコスもありましたね…。

 で、CDは?ってしばらくさまよっていたら、となりのテナントがつぶれていて、そこもアニメイトのエリアになっていて、そこがCDコーナーになっていました。そしてCD用のレジができていました。以前は、店の端から端まで並ぶくらいレジが混んでいましたが、増設されたおかげで今日は結構空いていました。

 掘り出し物のCDがないか探していましたが、特になかったので、そのまま帰りました。


 今度は地下鉄に乗って中洲川端へ。車両は筑肥線直通の103系でした。RAIL WARSに出てくる関東仕様の103系じゃないんですけどね。JR九州仕様に塗り替えられ、筑肥線内ではワンマン運転ができるように大改装して…ってこれってサンシャイン86号がしゃべるネタじゃないの?まぁ、サンシャイン86号はあまり旧国鉄には興味ないみたいだし、逆にハムたんはRAIL WARS!で国鉄に触れているから、今シーズンに限っては、国鉄ネタは俺がしゃべっていいかなとw

 で、俺が中洲に行ったら何をするかだいたい見当がつくと思いますが、

 中洲大洋に映画を観に行っていました。

 前回の妹ちょにつづいて、今回も漫画原作の15禁実写映画なんですが…。

 今回はアイアンメイデンです。拷問と百合…俺が観るにはまったくの畑違いのようなんですが…。四コマ漫画原作に弱いんですよ…。

 まぁ、アニメ化はあの内容じゃ無理かな…。AT-Xで視聴制限付が関の山かなと…。

 いかんせん、ぼくがじゅんしんむくないいこちゃんだから、なんのことやらさっぱりわからz(強制終了)

 そんなこと言おうものなら、ゆづきちゃんとか、あおい先輩から、「嘘は重罪です。」といって、拷問にかけられそうなんですがwww


 俺が行った回は5人だったかな…。まぁ、平日だからそんなもんでしょうね。休日でも10人行くのかな?

 しかし、最初はまったくだめだめだったのが、ものすごい勢いで成長し、初期の面影がなくなるとか、C3部のゆらちゃんみたいでしたよ。まぁ、ゆらちゃんほどの暴走はなかったですが。

 あと、ゆづきちゃんめちゃかわいかったし、あおい先輩はかっこよかった~。


 で、映画の後は、バスで博多まで引き返して、家路につきました。


 久々に出かけて回って楽しかったですよ。また遠出したいな~。まぁ、無精者の一時働きのサンシャイン86号のことだから、11月のバルーンフェスタまでどこにも行かなかったりしてw10月の鉄道の日のイベントはだいたい日曜日だから行けないしね…。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索