Entries

ブログ休止のお知らせ

★担当:サンシャイン86号ハムたん

 毎度おなじみ?「辞令は突然に」のコーナーです。

 明日7月26日付で長崎に異動になりました。これは8月末までの短期のものです。1ヶ月ちょいなので、地元のものでないとダメということで、実家通勤圏にある俺に声がかかってしまいました。

 現在、実家はネット環境にないので、明日から8月末までネット離脱することになりました。

 なお、9月にもう一度異動があり、それで福岡に戻ってこれれば9月頭から復帰できますが、そのまま長崎勤務、または佐賀勤務になる可能性があり、そうなった場合は、今住んでいるアパートを引き払って、ネット環境をアパートから実家に再び戻さないといけないので、この工事が終わる9月中旬~下旬までの2ヶ月程度のネット離脱となります。

 ネットは昨年の冬アパートにひいたものが、短期解約の違約金対象になっていまして、現在、違約金対象期間中です。だから、違約金対象期間が満了するまで、異動の度に持って回らないといけないのです。ほんと不便です。

 ちなみに、アパートもまだ違約金対象期間中ですし、駐車場も敷金没収期間中なので、アパートを引き払うことになったら、アパートの違約金の支払いと、駐車場の敷金の没収が発生します。

 昨年末にアパートの初期費用や家電製品の購入や引っ越しやらで四十数万かけて福岡にやってきました。それで、半年ちょいでもう異動ですよ。違約金払ってまた引っ越してでまた大金入りです。

 もちろん会社は面倒見てくれません。

 これで9月にそのまま長崎になって引っ越して、来年、再来年にはまた福岡に戻っておいでとなる可能性もあります。

 もうイヤだ…。

 今期の視聴アニメにテレ東系がなかったのがせめてもの救いです。今期は全国放送のアニメしか観ていませんからね~。咲があっている最中じゃなくてよかったですよ。途中で観られなくなるところでしたから。

 そんなわけでしばしの別れです。

 それではまた会いましょう!
スポンサーサイト

4件のコメント

[C690]

あれま。しばらくコメントつかないなぁと思ったらそんなことになってたんですかw

毎回ですけど、ホント急ですね。
いきなり言われて対応できるハムにぃも流石ですが、法的にはこういう突然の辞令での異動ってどうなんですかね?

ハムにぃの復帰を待ってますね~
  • 2014-08-07
  • 投稿者 : 柚葵
  • URL
  • 編集

[C691] レスです

>ゆずぴー

ほんと、毎度毎度大変です。

最近は異動が激しくて、中には熊本から佐賀に異動になって、わずか2~3ヶ月で福岡に行った人もいますからね…。

俺の場合は、実家→寮→実家→寮→アパート→実家だからまだいいのですが、アパート→アパートになると大変です。新居探しと退去手続き、初期費用と退去費用、二軒分の家賃の支払いと、お金と時間がいくらあっても足りませんからね…。新居が決まるまで、高速で2~3時間の通勤とか、ホテル暮らしとか…。

俺の場合、佐賀にも長崎にも通えるところに実家があり、福岡になっても最初は寮に入れるので、大分熊本の異動以外は対応できます。
だからこそ、福岡~佐賀~長崎で激しく動かされるのでしょうが…。現に、福岡6店舗→佐賀2店舗→福岡2店舗→長崎と動いていますが、アパート→アパートの無茶な転居はなかったです。

法的にはどうなんでしょうかね…。最近はサービス業の無茶苦茶な労働環境が問題になっているくらいだから、法律はあってないようなものだから…。
  • 2014-08-09
  • 投稿者 : ハムたん
  • URL
  • 編集

[C692]

コメントを書くのが遅くなりましたが…

いやほんと毎度思いますが大変ですね…;
こう言ってはアレですが、私なら絶対に耐えられない自信があります;

ネットに関してですが、それだけ異動する可能性があるのであれば、
ポケットWIFIにしてはどうでしょうか?
アレならネット回線を引くわけでなく無線なので、ネット回線を引く必要はないし、アパートでアレ実家であれどこでもネットが使えますよ。
ハムたんさんがどれくらいの頻度でネットをして、どういうページを開くかは分からないんですが、
普通にネットしてブログを更新したり、人のブログを見るくらいなら十分な通信速度ですよ。
まさかろりえっちな動画なんかをDLしたりしてませんよね^^
  • 2014-08-10
  • 投稿者 : メイちる
  • URL
  • 編集

[C693] レスです

>メイチルさん

ほんと、毎度毎度大変です。

ネットもあと1年半は使い続けないと違約金がかかるんですよ。

違約金対象期間2年は長すぎるよ…。それでなくてもアパートの管理会社にも違約金を払わないといけないのに。

転居を伴う異動がこれだけ激しくて、会社も面倒みないは、そんな事情もお構い無しに違約金をとられるでは、働いても赤字です。
働いたら負けとはよく言ったものですよほんと。

ろりえっち?それはどんなジャンルですか?純真無垢な僕にはなんの事やらさっぱりわかりませんが?w
  • 2014-08-11
  • 投稿者 : ハムたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索