Entries

近況報告

★担当:サンシャイン86号ハムたん

 突然の異動でブログが止まっていました。

 ちょっとここらで近況報告でも。

 7月末に突然、長崎へ異動になりました。

 当初は8月末までの応援仕業でしたが、9月末まで延期になり、先日、さらに1ヶ月延期との連絡がありました。

 長崎地区での応援仕業が長期化し、異動があってもまた実家通勤圏内という可能性が高まってきたので、一旦アパートを引き払うことになりました。

 で、今福岡に出てきて、ブログを書いているわけです。

 退去は来月末になり、その間に荷物の引き上げをすることになります。

 ネット復帰はまだしばらくかかりそうです。

 以上、近況報告の概況でした。


サンシャイン86号より

 長崎に引き上げてから、久々に故郷でのプチ乗り鉄を堪能してきました。

 秋といえば、「鉄道の秋」です。幸いにして、今月は月曜と土曜が休みなので、鉄道フェスタに行けないかと模索中です。昨年は、長崎駅のイベントの直前に異動になり、どのイベントにもはまらないという泣き目にあいました。

 今年こそはどこかのイベントに行きたいなぁ…。

 あと、11月に入ったらバルーンフェスタですね。ここ数年はうまく休みとかみ合っています。11月も月土休みだったら、11月の1か3日ですが、今のところ、11月1日が異動予定日になっているので、厳しいな…。ここでさらに1ヶ月延期になったら確実に行けるんですけどねw


ハムたんより

 福岡を離れたことで、CDが全然買えてないんですよ。長崎と佐世保にもアニメイトはありますが、福岡に比べて品数が少なく、新譜でも入手困難なことが…。

 夏アニメはめちゃくちゃ本数が多かったですからね~。福岡にいたら簡単にコンプできたんでしょうけどね。

 あと、長崎ご当地アニメのばらかもんがあっていましたが、結局観ませんでした。福岡で放送が始まるころになって、異動の話が出始め、長崎に異動してみたら、福岡より長崎の方が放送が早いんですよ。最初を逃したら観る気がなくなったというか…。ていうか、BS日テレでもあったんですね。この情報は見落としてたよ…。最初からBS日テレで観ていたら、転居は関係なかったのに。やはり、県外転居の多い俺は、全国放送のBSでないとアニメは観れないみたいです。

 どうでもいいなしですが、ばらかもんはどこも深夜に放送していますが、長崎だけは土曜の朝なんですよ。さすが長崎。地上波で深夜アニメとかめったにないですもんね…。

 あと、さっきネットで秋アニメの品定めをしていたのですが、これは絶対観たいというのがあまりないですね…。とりあえず1日1本ペースにはなっていますが、下手したら半分くらい視聴を切るかも?
 勤務地が不安定だからアニメは忙しくないほうがいいかな。アニメイトも遠くなって、あまり行けなくなったし。

 前向きに考えていきましょう!

 夏アニメもちょくちょく最終回を迎えてきています。今日は書く暇がないので、落ち着いたら書きますね。


 最後に、秋アニメの視聴予定リストを晒して今日は終わりにしたいと思います。

日:結城友奈は勇者である(BS-TBS)【土曜深夜】
月:
火:グリザイアの果実(BS11)【月曜深夜】
水:天体のメソッド(BS11)【火曜深夜】
木:ヤマノススメ(BS11)【水曜深夜】
金:失われた未来を求めて(BS11)
土:まじっく快斗(NIB) 名探偵コナン(NIB) デンキ街の本屋さん(BS11)

 グリザイアと天体のメソッドと失われた未来はとりあえずリストに入れていますが、もしかしたら切るかもです。

 それではまたしばしの別れです。また会いましょう…。
スポンサーサイト

1件のコメント

[C694]

★追記

秋アニメの視聴予定リストから、「結城友奈は勇者である」を削除しました。理由は変身ヒロイン&戦闘美少女モノであることが判明したためです。
それ以外の作品は視聴確定しました。

これで今期はBSーTBSは全滅になります。

ケータイ版のWikipediaじゃわからなかったよ…。はやくネット繋がないといけないのですが、仕事の応援仕業が長期化していて、ネットも繋げない状態です。

はやく落ち着きたい…。
  • 2014-10-19
  • 投稿者 : ハムたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索