Entries

真夏のアニメイト長崎

★担当:ハムたん

 先ほどのサンシャイン86号の記事にもあったように、転勤して早々長崎に行ってきました。
 その長崎に行く1週間前に福岡でRAIL WARS!のOPを買ったばっかで、まだそんなに買うものはなかったのですが、福岡にいた時みたいに簡単に出かけられないのでこまめに足を運ぶことにしました。

 サンシャイン86号は県庁で用事を済ませたら大波止に引き返してそのまま帰るつもりだったようですが、ここは強引に浜町アーケードまで歩いていきました。まぁ、浜町アーケードまで行けば、長崎駅周辺で走っていない路面電車の系統も見られるので、サンシャイン86号にとっても悪い話じゃなかったしね。

 さて、俺が長崎の浜町アーケード来たらどこにいくかだいたい見当はつくと思いますが、

 もちろんアニメイト長崎です。

 でも、ここは店がめちゃくちゃ狭い(佐世保店や佐賀店よりさらに狭いです)ので、新作CDすらない始末。欲しかったCDはほとんど入荷しておらず、結局買ったのは

アニメイト長崎(2014.7.30)

 アオハライドのED1枚だけでした。そう、男性ボーカルの別に入手できないならできなくてもよかった1枚だけです。せっかく来て手ぶらで帰るのもなんですから買って帰りましたけどね。

 ちなみに7月末時点での夏アニメのCD購入状況はこんな感じでした。

日:RAIL WARS!(BS-TBS)【土曜深夜】 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(BS-TBS)【土曜深夜】
月:ひめゴト(BS11)
火:さばげぶっ!(BS11)【月曜深夜】 ましろ色シンフォニー(BS11)【月曜深夜】 人生(BS11)【月曜深夜】
水:アオハライド(BS11)【火曜深夜】 六畳間の侵略者!?(BS11)【火曜深夜】
木:ヤマノススメ(BS11)【水曜深夜】
金:
土:金田一少年の事件簿R(FBS) 名探偵コナン(FBS)

…購入済 …OPのみ購入済 …EDのみ購入済み 取り消し線…購入予定なしまたはCD単体での発売なし

 心もとないスタートですね…。大丈夫か!?
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索