Entries

夏は夏眠の季節!?

★担当:ハムたん

 前回の記事で、転居~7月末までの遠征記をUPしました。

 次は8月なんですが…。

 サンシャイン86号は1ヶ月間全く活動していませんwちょっと外に出れば汗だくになる真夏。出かけたくないですよね?

 そしてハムたんは佐世保のアニメイトに一度足を運んだだけです。あとはひたすら自室でアニメ観ていましたw

 仕事しているときが一番快適でした。夜間勤務になったので、炎天下の中、汗まみれになって荷物を下ろすこともなくなったし、涼しい店内での作業ばっかでした。盆前は忙しかったですけどね。


 さて、唯一のおでかけは8月16日にアニメイト佐世保に出かけましたので、その時の戦利品公開と行きましょう。

 ちなみに交通手段は車です。自宅から佐世保駅まで車で行って、アーケードを歩いてアニメイトに行きました。

 長崎地区のアニメイトはアーケード街にあるんですよ。長崎が浜町、佐世保が四ヶ町。だからアニメイトに行くためにはアーケードを歩かないといけないんですよね。

アニメイト佐世保(2014.8.16)

 左側の一番上が「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の主題歌CDです。OPとEDがセットになっています。観たアニメのCDをひたすら買う俺にとってはOP、EDセットになっていると大変助かりますw

 左側の上から2番目が「アオハライド」のOPで、その横が景品です。どうせなら登場人物のポストカードがよかったな…。OPは職場の有線でちょくちょくかかっていたので、それなりに周知されているのかな?

 左側の上から3番目が「六畳間の侵略者!?」のEDです。petit miladyの存在を初めて知ることになりました。お二人単体はそれぞれ知っていたんですけどね。といっても、悠木ちゃんはAチャンネルを観るまで知らなかったのですがwあやにゃんはあずにゃんで知って注目していたのですが、このユニットは不覚にも知りませんでした。あ、その右側が景品ね。こうやってあらためて見ると、二人ともかわいいですね。

 そして最後に控えしは、我らのアイドル

ゆいゆい

こと、

小倉唯ちゃん

が歌う、ヤマノススメのED

Tinkling Smile

です。

 ヤマノススメは2クールアニメのため、夏アニメの総括では触れませんでしたが、夏アニメの主題歌といえば、ゆいゆいを抜きにして語れません。

 澄んだかわいい歌声。もう何度聞いても癒されます。

 もちろん初回限定版で景品がなくならないうちに飛んでいきました。景品はもちろんゆいゆいのサイン入りプロマイド。一生大切にします!

 なぜ、8月16日かって?それは、ゆいゆいのCDが発売されて初めての公休日だったからです。でなかったら、くそ暑い8月にCDを買うためだけのために出かけませんよ。

 発売されてから商品を手にするまでほんと、無事に手に入るかもう心配で心配で、開店30分前には店の近くに到着して、開店と同時に店に飛び込んで、新譜CDに直行。まっさきに、ゆいゆいのCDをお迎えに行きましたよ。

 今までたくさんの声優さんの歌を聴いてきました。たくさんの声優さんの顔を見てきました。こんなにかわいくて、天使のような声を出す方がいたでしょうか?ゆいゆいは俺のエンジェルです。

まったく、ゆいゆいは最高だぜ!!

 えー。ちょっと取り乱しましたが、以上、8月の活動報告です。最後に8月末時点でのCDの購入状況の報告をして、今回は終わりにしたいと思います。


日:RAIL WARS!(BS-TBS)【土曜深夜】 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(BS-TBS)【土曜深夜】
月:ひめゴト(BS11)
火:さばげぶっ!(BS11)【月曜深夜】 ましろ色シンフォニー(BS11)【月曜深夜】 人生(BS11)【月曜深夜】
水:アオハライド(BS11)【火曜深夜】 六畳間の侵略者!?(BS11)【火曜深夜】
木:ヤマノススメ(BS11)【水曜深夜】
金:
土:金田一少年の事件簿R(FBS) 名探偵コナン(FBS)

…購入済 …OPのみ購入済 …EDのみ購入済み 取り消し線…購入予定なしまたはCD単体での発売なし
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索