Entries

実写版ルパン&9月のCD購入実績

★担当:ハムたん

 先ほどの、サンシャイン86号の記事にあった佐世保プチ乗り鉄の目的地での出来事を、俺のほうから紹介させていただきます。

 当時、実写版ルパンが劇場公開されていました。ものによっては、長崎とか博多とか、福岡の中洲までいかないとなかったりしますが、流石はルパン。佐世保でも公開されていました。

 もう2ヶ月くらいたつので記憶が…(汗)

 アクションアニメを実写でどこまでアニメに近づけるか…難しいところがありますし、それを求めてか、かなりの酷評が飛び交っていますが、実写でアニメ並みのものは求めてはいけません。無理があります。実写という枠でできる限りのことはやっていたと思うし、その点では俺はよかったと思いますよ。

 ルパンは海外で活躍するだけあって、キャストの大半は外国人…。しかたないよねw


 ちなみに佐世保の劇場は初めて行きました。いつも福岡の大きな劇場ばかり行っていたので、入った時「うわっ!ちっちゃ!!」って思ってしまいました。まぁ、福岡と佐世保を一緒にしてはいけないんですけどね。


 帰りに佐世保のアニメイトに行ってきました。夏アニメの主題歌CDはだいぶ出そろった…はずなんですが…。


アニメイト佐世保(2014.9.14)

 さばげぶっ!のOP1枚しか入手できませんでしたorz

 でも大橋彩香さんのデビューシングルだし、ごほんにんもかわいいしで、絶対に欲しいCDでもあったので、手に入ってよかったです。PVかわいかったしね。

 ちなみに裏は

アニメイト佐世保(2014.9.14)2

 さばげぶのメインヒロインたちが集結しています。個性的な面々で好きだったな~。

 大橋さんの今後の活躍をお祈りいたします。


 9月のCD購入はこれ1枚ですので、ここまでのCD購入状況を公開します。

日:RAIL WARS!(BS-TBS)【土曜深夜】 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(BS-TBS)【土曜深夜】
月:ひめゴト(BS11)
火:さばげぶっ!(BS11)【月曜深夜】 ましろ色シンフォニー(BS11)【月曜深夜】 人生(BS11)【月曜深夜】
水:アオハライド(BS11)【火曜深夜】 六畳間の侵略者!?(BS11)【火曜深夜】
木:ヤマノススメ(BS11)【水曜深夜】
金:
土:金田一少年の事件簿R(FBS) 名探偵コナン(FBS)

…購入済 …OPのみ購入済 …EDのみ購入済み 取り消し線…購入予定なしまたはCD単体での発売なし

 月1しか行けないから苦戦していますね~。福岡ほど品ぞろえもよくないし…。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索