Entries

6年ぶりの鉄道の日イベント2(寄り道編)

★担当:ハムたん

 昨日はサンシャイン86号から、自宅を出て、鉄道の日のイベント会場で見学ツアーの席を確保して佐世保に足を延ばしてきたところまで話があったと思います。

 今日は俺のほうから、佐世保でのアニメイトショッピングの話をしたいと思います。

 時は10月。夏アニメも終わり、秋アニメがスタートした時期でしたが、未だに夏アニメのCDがそろっていないという始末。月1しか出撃できないし、天神のアニメイトや博多のゲマズほど品ぞろえがよくないので、ほんと往生しています。これだから地方は(以下略)


アニメイト佐世保(2014.10.11)

(左上)RAIL WARS!のED
(右上)さばげぶっ!のED
( 下 ) 六畳間の侵略者!?のOP

 OPしか手に入っていない、EDしか手に入っていないという状況の作品があったので、ここである程度解消できたかなってところです。これらの曲は比較的好きだったので、あきらめきれなかったんですよね。まぁ、無事に手に入ってよかったです。

 気になるのはヤマノススメのOP。この時点で出たばっかだったのに店頭に並んでいませんでした。しかも、ひめゴトのCDはいつ行ってもないし…。夏アニメのCDはコンプリートできないのか…。

 ゆいゆいが歌うヤマノススメのEDはあったんですけどね。しかもまだ初回限定盤があったよ…。まぁ、初回限定がすぐになくなるくらい人気絶頂になってしまったら俺の興味が薄れそうで怖いので、これくらいがちょうどいいのかな?

 いい例がももクロです。ももクロは深夜アニメの主題歌を歌っていたころ、具体的には早見あかりさんがももクロのメンバーとして活動していたころから応援していました。ヨスガノソラもドラゴンクライシスも観ていませんでしたが、ももクロが歌う主題歌CDは買いました。
 当時は一般人に「ももクロ」といっても、「はぁ?誰それ?w」って言われていました。それが全国区になり、誰もが知るアイドルグループに登りつめてしまった今、彼女らに全く興味はありません。
 このブレイク前から応援していたグループが人気絶頂になったら興味がなくなってしまうってのはなんなんでしょうかね…。

 それはさておき、10月末時点でのCD購入状況です。なお、この時点で秋アニメのCDはすべて未購入です。

<夏アニメ>

日:RAIL WARS!(BS-TBS)【土曜深夜】 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(BS-TBS)【土曜深夜】
月:ひめゴト(BS11)
火:さばげぶっ!(BS11)【月曜深夜】 ましろ色シンフォニー(BS11)【月曜深夜】 人生(BS11)【月曜深夜】
水:アオハライド(BS11)【火曜深夜】 六畳間の侵略者!?(BS11)【火曜深夜】
木:ヤマノススメ(BS11)【水曜深夜】
金:
土:金田一少年の事件簿R(NIB) 名探偵コナン(NIB)

…購入済 …OPのみ購入済 …EDのみ購入済み 取り消し線…購入予定なしまたはCD単体での発売なし

 ちなみに夏アニメに関してはこの記事をUPした、11月20日現在でも同じです。昨シーズン分のコンプリートは絶望的になってきました…。

 そんな不安を抱えながら佐世保駅に戻っていきました。俺の担当回は以上です。

 次回はサンシャイン86号より、佐世保から早岐に戻っての活動記になります。ここまでは序章。次回が本題です。乞うご期待!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索