Entries

秋アニメCD購入始動

★担当:ハムたん

 鉄道の日イベント以降は、私用に追われていました。

 福岡から長崎に異動になった際、短期で福岡に戻される可能性があったため、福岡のアパートはそのままにしていましたが、長崎での応援仕業が長期化してきたので、アパートを引き払うことにしました。

 アパートの解約、荷物の引き上げ、そしていよいよインターネット工事と、生活拠点が段階的に福岡から長崎に移ってきました。


 10月27日は両親と嬉野温泉に一泊旅行にも行ってきました。鉄道の日イベント後は休みの度に日帰りで長崎と福岡を往復する日々。この日は久々のオフだったので、温泉につかって夜は早々に寝ました。


 10月30日。本部から電話があり、11月2日付で佐世保市内の別の店に異動になりました。引っ越さなくていいのに3日前に連絡とはゆとりありますね~。なのになぜ、引っ越さないといけないときの連絡が前日とか2日前なんだよとorzまぁ、前の晩に電話が来て、明日の朝から引っ越さんといかんところに異動させられた経験のある俺にはもう何も怖いものはありませんww


 10月31日が当時いた店の最終出勤日。11月1日が公休で11月2日から異動ですが、実家通勤圏内なので、引っ越しもなく、この日はオフ。毎年恒例のバルーンフェスタに行く予定でしたが、雨で断念しました。

 前の晩から小雨がぱらついていたので、バルーンは飛ばないと踏んだのですが、なんと佐賀市内は降っていなかったらしく、朝は飛んだそうです。で、午後から行こうと思ったら出かけ間際に雨。午後は飛びませんでした。

 もし、前の晩に雨がぱらついていなければ、早岐まで車で行って、始発列車で佐賀入りして、バルーン競技を見て帰ってこれたのに…。ほんと、微妙な天気の日の判断は難しいものです。


 11月2日に新天地へ赴任。公休日が月土から水土に変更になりました。

 もし、この異動がなければ11月3日は公休だったので、この日にバルーンフェスタに行けたのです。しかし、3日が出勤になったので、結局行けませんでした。

 なんで、遠征しようとすると異動になるんでしょうかね?昨年も長崎駅での鉄道の日イベントを目前に福岡に異動になりましたし、福岡にいたころは、有田陶器市の直前に異動になって、出撃できなかったことが2度ありました。

 ちなみにバルーンフェスタは2008年~2013年まで6年連続出撃しましたが、ここで連続出撃記録は終了してしまいました。バルーンフェスタ発出撃は2004年でした。その後、2005年は転職活動中、2006年と2007年は休みが合わずに出撃できなかったので、3年連続不出撃という記録もあります。この記録は破りたくないなぁ…。来年こそは行くぞ!


 そして11月5日。転居作業の最終章、自動送金サービスで月極駐車場の利用料を払っていたので、それを止めに佐世保市内にある銀行に行ってきました。

 そしてその帰りに、佐世保のアニメイトに出撃。いよいよ秋アニメのCD購入が始動しました。ほんとは、バルーンフェスタに行ったついでに、佐賀のアニメイトに行くはずだったんですけどね。

 この日の戦利品です。

アニメイト佐世保(2014.11.5)

 最上段はグリザイアの果実の主題歌CDです。左がOP、真ん中がED、右が南條愛乃さんのプロマイドです。実は南條さんがメインヒロインを務めるアニメはみなみけだけなので、ほぼ知らないに等しい状態でした。俺の知らない声優さんはまだまだいるんですね…。

 二段目は失われた未来を求めての主題歌CDです。一番左がOP、左から二番面がED、左から三番目がしゅがりんのプロマイド、一番右がメインヒロインの佳織ちゃんのプロマイドです。
 しゅがりんはけいおんの律ちゃんで存在を知り、氷菓のえるちゃんを最後に見なくなっていましたが、最近はごちうさの千夜ちゃんで再び見るようになり、今期は失われた未来を求めてとデンキ街の本屋さんの2作でお見かけし、CDも購入。今期が一番しゅがりんの作品に触れているような気がします。しゅがりんの歌は好きですね~。
 もう一枚のプロマイドは佳織ちゃんでしたが、できれば愛理ちゃんがよかったな…。この作品の中ではだんとつで愛理ちゃん派なのでw

 三段目はデンキ街の本屋さんの主題歌CDです。左がOP、真ん中がED、右があやにゃんのプロマイドです。OPのCDはアニメ版を買いました。初回限定とアニメ版があったら、アニメ版を選ぶ人なので。これがゆいゆいだったら、初回限定とアニメ版の両方になるでしょうねww
 OPは絶賛ハマリ中です。店の有線でかかったらもう仕事にならないくらいテンションが上がります。あやにゃんはしゅがりん同様、けいおんで存在を知りました。あやにゃん演じるあずにゃんは途中からなので、存在を知るのはしゅがりんの後になってしまうんですけどね。
 あやにゃんは中妹を最後に見なくなっていましたが、六畳間の侵略者で久々に見ました。役はメインヒロインではなかったですが、EDははまりました。あやにゃんの歌はいいですよね~。
 プロマイドのあやにゃんもかわいいです。

 そして今回は大きな景品があります。

グリザイアの果実ポスター

 グリザイアの果実のポスターです。ポスターといっても小さめのやつですけどね。でも今は実家暮らしで大々的にポスターを貼れないので、コンパクトなほうがいいです。

 そして裏返すと

南條愛乃ポスター

 南條さんが出てきます。まぁ、俺は南條さんを裏にして作業机のシートのはさんでいますけどね。表面のほうが見られても大丈夫っぽかったので。もっとも、グリザイアの果実のメインヒロインのパンチラシーンだったらそっちが裏になってしまいますがww
 一方、夏アニメの未購入CDはありませんでした。コンプは絶望的になってきました。


 それでは11月5日現在のCD購入状況です。

<夏アニメ>
日:RAIL WARS!(BS-TBS)【土曜深夜】 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(BS-TBS)【土曜深夜】
月:ひめゴト(BS11)
火:さばげぶっ!(BS11)【月曜深夜】 ましろ色シンフォニー(BS11)【月曜深夜】 人生(BS11)【月曜深夜】
水:アオハライド(BS11)【火曜深夜】 六畳間の侵略者!?(BS11)【火曜深夜】
木:ヤマノススメ(BS11)【水曜深夜】
金:
土:金田一少年の事件簿R(NIB) 名探偵コナン(NIB)

<秋アニメ>
日:
月:
火:グリザイアの果実(BS11)【月曜深夜】
水:天体のメソッド(BS11)【火曜深夜】
木:ヤマノススメ(BS11)【水曜深夜】
金:失われた未来を求めて(BS11)
土:まじっく快斗1412(NIB) 名探偵コナン(NIB) デンキ街の本屋さん(BS11)

…購入済 …OPのみ購入済 …EDのみ購入済 取り消し線…購入予定なしまたはCD単体での発売なし


 夏アニメが手こずっている反面、秋アニメは順調です。ヤマノススメ2クール目のCDはまだ出ていないので、あとは天体のメソッドが手に入れば、一旦コンプリートになります。ていうか、ヤマノススメは未だに1クール目のOPが手に入っていないんですけど…。しかもヤマノススメ1クールのOPにはメインヒロイン全員のソロverが入っています。そう、ここなちゃんの中の人であるゆいゆいのソロが入っているのです…。

 ゆいゆいが他の人と歌っているのはいいんです。ソロがほしいんです。現に、ゆいゆいソロは聴くけど、ゆいかおりのCDは一枚も持っていないんですよ。だからこれは欲しいんですけどね…。

 10月中旬から11月頭まで一気に話を進めました。まだ、3週遅れか…。3ヶ月半もネット離脱すると後のフォローが大変ですよまったく…orz
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索