Entries

久々の福岡都心周遊記3(アニメイト&ゲマズショッピング編)

★担当:ハムたん

 ここからはハムたんの福岡都心でのショッピングレポートです。

 一蘭での食事を終え、近くにある書店「ジュンク堂」に立ち寄りました。ここは取り扱っている本の量がハンパないです。大型書店といえばビルのワンフロアというところが多いですが、ここは1階~4階まで書店です。人文、社会、自然科学の各ジャンルの専門書、洋書…もう眺めているだけでお腹いっぱいってくらいです。昔はよくここで専門書を買ったりしたものです。

 そしてジュンク堂の目の前にあるのが天神ビブレ。ここの6階に行くと…

アニメイト福岡天神店

 長崎・佐世保地区でグッツを集めていてもらちが明かないので、ここまで乗り込んできました。

 ここはもとから九州地区では比較的広かったのですが、売り場が拡張してさらに広くなっていました。

 CDコーナーは広くなっているし、コスプレも充実しているし、九州最大のアニメショップといってもいいでしょうね。まぁ、日本三大聖地の秋葉原、日本橋、大須には遠くかなわないんでしょうけどね…。三大聖地…行ってみたいなぁ~。

 福岡に住んでいたころは頻繁に来ていたのでそれが当たり前のように思っていましたが、地方に住んでみて改めて福岡天神店のすごさを実感しました。

 アニメイト福岡天神店での戦利品です。

アニメイト福岡天神(2014.11.22)

 先日佐世保で入手できなかった天体のメソッドのOP(上)とED(下)です。作品自体は人間関係がギスギスドロドロしていてあまり俺向けではないのですが、主題歌は好きなんですよ。特にサビがね。

 そしてCDには景品がついていました。

アニメイト福岡天神(2014.11.22)2

 天体のメソッドにでてくる不思議な幼女「ノエルたん」が描かれているクリアファイルです。中の人はごちうさのチノちゃん、ろこどるのみらいちゃんと同じの水瀬いおりさんです。水瀬さんの演じる幼女がまたかわいいんですよ。
 天体のメソッドはメインヒロインたちの人間関係が結構ギスギスしていますが、そんな中においてノエルたんの存在はいい清涼剤ですよ。ノエルたんがいなかったら切っていたかも?


アニメイト福岡天神(2014.11.22)3

 裏返すと乃々香ちゃんがでてきます。常のこのぎすぎすの渦中にいます。本人が何かしたわけではないんですけどね。でもその中で奮闘する姿は好きですよ。


 さて、未購入の夏アニメのCDを探しましたが見当たりませんでした。アニメイト福岡天神にもないとなると、もう見つからないのか?


 ビブレの下にある喫茶店でお茶してからバスで博多駅に移動しました。

 帰る前に最後の望みをかけて博多バスターミナルへ。このビルの7階に上がり…

ゲーマーズ博多店

に行ってきました。

 佐世保はアニメイトしかないので、アニメイトになかったら、長崎か佐賀のアニメイトまで行かないといけません。しかし福岡だったらアニメイトとゲマズの間は100円バスが走っているので、100円で移動できます。

まったく、福岡都心は便利だぜ!

 旧譜コーナーで血眼になって探しました。

 しかし、ひめゴトの主題歌CDは見つかりませんでした。

 もういい。ひめゴトはあきらめよう…。

 そしてヤマノススメ…。これだけは絶対にあきらめたくない!なぜならは、

ここなちゃん(cv.小倉唯ちゃん)のソロが入っているのです。

 もう端から端まで必死に探しました。

ゲーマーズ博多(2014.11.22)

 あった~~~~~!!!!!

 もう見つけたときの喜びといったらもうなかったです。

 佐世保にも天神にもなかった、ゆいゆいソロが入っているヤマノススメOP。

 博多まで来た甲斐がありました。

 10年前はアニメ関連の買い物にものすごい羞恥心があり、博多のゲマズに来て、お目当てのCDを見つけたはいいが、レジに行くのが恥ずかしくて、1時間近くウロウロオロオロしていました。

 それがいつしか羞恥心が消え、あの日は旧譜コーナーにへばりつき、何度も何度も見返し、見つけたら個々の中でガッツポーズ!喜び勇んでレジに飛んでいきました。

 ゆいゆい。長崎からはるばる博多まで迎えに来たよ。待たせてごめんね。さぁ!行こうか。

 精算を済ませると軽い足取りでゲマズを後にしました。


 最後の夏アニメ&秋アニメの主題歌CD購入状況です。

<夏アニメ>
日:RAIL WARS!(BS-TBS)【土曜深夜】 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(BS-TBS)【土曜深夜】
月:ひめゴト(BS11)
火:さばげぶっ!(BS11)【月曜深夜】 ましろ色シンフォニー(BS11)【月曜深夜】 人生(BS11)【月曜深夜】
水:アオハライド(BS11)【火曜深夜】 六畳間の侵略者!?(BS11)【火曜深夜】
木:ヤマノススメ(BS11)【水曜深夜】
金:
土:金田一少年の事件簿R(NIB) 名探偵コナン(NIB)

<秋アニメ>
日:
月:
火:グリザイアの果実(BS11)【月曜深夜】
水:天体のメソッド(BS11)【火曜深夜】
木:ヤマノススメ(BS11)【水曜深夜】
金:失われた未来を求めて(BS11)
土:まじっく快斗1412(NIB) 名探偵コナン(NIB) デンキ街の本屋さん(BS11)

…購入済 …OPのみ購入済 …EDのみ購入済 取り消し線…購入予定なしまたはCD単体での発売なし

 この日をもって、ひめゴトの主題歌CD捜索は打ち切ります。今後も気にかけて探してみてもしあったら買いたいと思います。

 ヤマノススメ(秋アニメ)は主題歌CDはまだ発売されていません。2クール目はゆいゆいは歌っていないので、1クール目ほど真剣に探すことはないと思いますw

 とりあえずヤマノススメの主題歌CDが出るまではアニメイト散策はお休みということで。

 まぁ、ゆいゆいのCDが手に入っただけでも良しとしましょう。

 もし、博多のゲマズになかったら、帰りに佐賀で途中下車して、アニメイトモラージュ佐賀に行くところでしたよw


 ハムたんの担当回はここまでです。次回はサンシャイン86号の帰宅時のレポートです。しばしお待ちを。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索