Entries

リフレッシュ

★担当:サンシャイン86号

 2週間前の福岡遠征の後、休みは家でじっとしていました。

 今日は近所の温泉にリフレッシュに行ってきました。

 先月も行ったのですが、その時に福引があり、温泉100円引き券を引き当てたので、それを使って行ってきました。

 その100円引き券が末等というのは内緒の秘密ですよw

 私が温泉に行くとちょっとしたお遊びをするんですよ。

 下足室と脱衣室にロッカーがあるじゃないですか?

 必ずと言っていいほど、鉄道の形式番号ゆかりのロッカーを使うんですよ。

 今日は下足室のロッカー番号が66、脱衣室のロッカー番号が67。

249D(早岐~ハウステンボス)

 このチョイスの由来はキハ66・67です。


 昔やったのでは、下足室が40、脱衣室が47。

キハ40+47

 このチョイスの由来はキハ40+47です。

キハ47+40

 左側がキハ47、右側がキハ40です。キハ40は単行編成仕様なので、前のも後ろにも運転台があります。キハ47は2両で1ユニットなので、40+47だと、連結部分がこんなになっちゃうんですよ。

 あとは…

キハ58系列

 このキハ58系列の28、58、65を組み合わせたりもしましたね~。


 はいそこ!暇人とか言わない!ww


 そういや、玄関から温泉に行く途中、ふと外を見たら、キハ66・67のシーサイドライナー編成が走っていました。

 海際を走る青い列車はほんと絵になります。そしてドア部分の赤が存在を引き立てます。

 見事に風景に溶け込んでいるなと遠くで見て実感しました。

 撮り鉄派の人は離れたところから俯瞰写真を撮ったりするのですが、作品を観ているとほんと絵になっていますもんね。まぁ、私は乗り鉄派なので、撮影する車両は必然的に目の前のものになるのですが。


 温泉に行った目的は別にこれが主目的ではありませんw

 最近、肩こりがひどくて、温泉につかって体をほぐしたり、マッサージに行ったりしているのです。

 マッサージ師に言わせればかなりひどいらしいです。

 20分1000円と結構お手頃なので、暇があれば行っています。特にネット離脱中は暇さ5割増wになるのでちょくちょく行っていました。

 体が資本なので、休む時はしっかり休みたいものです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索