Entries

クリスマス地獄の中の光

★担当:ハムたん

 クリスマスが近づき、職場の有線もクリスマスソングに変わってしまいました。

 買い物に来る人には、季節を感じることができていいのでしょうが、

 1日中聴かされるほうはたまったもんじゃないです。

 でも、今は夜間勤務なので、夕方のピークが過ぎたら、通常の曲に戻し、夜だけはいつもどおりの有線を聴きながらの仕事ができます。

 で、夜間の有線のチャンネル権を持っている人が休みの日は、俺にチャンネル権が回ってきます。

 夜間のチャンネル権を持っている人がチョイスすると、たまにまじっく快斗のOPが流れてきます。俺もそれにしようかと思ったのですが、やはり、ラブライブやでんぱ組が流れるチャンネルにしました。

 ラブライブの曲といえば、永遠フレンズだったのですが、最近はもう一曲流れ出し、最近はこっちのウエイトが高くなってきました。

 それは…

秋のあなたの空遠く

です。

 一度聴いたら耳から離れず、中毒状態になっていますww

 最初は演歌って思いきや、ラブライブソングだったとはwそこに惹かれました。

 最近、ラブライブの曲をもとに、歌っているキャラを検索したりもしているのですが、最近、注目しているのはこの秋のあなたの~のメンバーになっている、海未ちゃんです。

 原作どころか、アニメも見ていないので、誰がどんな娘かはわかりませんが、なんとなくいいな~って思ったのは海未ちゃんでした。

 中の人はみもりんですよね。

 みもりんは、TCG情報局でご本人を観て以来好きなんですが、なかなか、みもりんが演じるキャラに縁がないんですよ。

 まずは、ミルキーホームズ。BS日テレで放送していることを後になって知り、初めて見た時がバトル真っ只中。これ観て速攻で切ってしまいました。ほんとは、こんなアニメじゃないそうなんですが、なんというタイミングの悪さ…。

 お次は、ラブライブ。これは以前から行っていますが、入院で1話が見れずそのままに。

 そして結城友奈は勇者である。車いすの少女がみもりんなんですが、これも1話の中盤のバトルで切ってしまいました。

 あと、まじもじるるもも、魔法少女と聞いて観る前にリストから外しましたし…。

 でも、有線でみもりんの歌声を聴けただけでもうお腹いっぱいです。

 いつか、アニメでみもりんの活躍を観たいなぁ…。

 ただ、1日の大半はクリスマスソングだし、俺がチョイスした曲が流れるのは週に数時間だし…。なかなか聴けないんですよね。

 まぁ、この曲はケータイにDLしたからいつでも聴けるんですけどねw

 しかし、最近やたらと有線でラブライブがかかるんですが…。間違いなくラブライバーの仕業でしょうね。誰だよ、大量にリクエストした連中は?ww

 そうこう言っているうちに、今年もあと半月か…。そろそろ今年の総括をする時期ですね。はやくネタをまとめないと。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索