Entries

2015年冬アニメ視聴予定リスト

★担当:ハムたん

 今年も残すところあとわずかとなりました。

 俺は早くも来年に向けて始動しています。

 そんなわけで2015年冬アニメ視聴リストを公開します。

日:幸腹グラフィティ(BS-TBS)【土曜深夜】 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(BS-TBS)【土曜深夜】
月:
火:ご注文はうさぎですか?(BS11)【月曜深夜】<再>
水:
木:ユリ熊嵐(BS11)【水曜深夜】 ラブライブ(BS11)【水曜深夜】
金:
土:アイドルマスター シンデレラガールズ(BS11)【金曜深夜】 艦隊これくしょん -艦これ-(BS11)【金曜深夜】 まじっく快斗(NIB) 名探偵コナン(NIB)


 今期の深夜は新作5本、再放送2本を予定しています。

 幸腹グラフィティは、内容はわかりませんが日常系のようなので、リストに入れてみました。

 俺がいるは待望の2期です。これは確定です。

 ごちうさは今年もっともはまったアニメです。再放送ですが、もう1回観たいのでリストに入れました。

 ユリ熊嵐は百合アニメなので視聴予定はなかったのですが、ゆいゆいが出るので急遽リストに入れました。ヤマノススメが終わり、ゆいゆい出演アニメがなくなってしまいました。ゆいゆいの声を聴かないと、サビシイサビシイ病になりそうなので…。

 ラブライブは1期の再放送ですが、以前からお話ししているように、1期の1話を目前に入院して観れずじまいになってしまったのですが、ついに再放送ということで、視聴リストに入れました。ついに、ラブライブの世界に足を突っ込みます。アニメから入った新参のラブライバーからさらに2年遅れて、いざラブライバーへの扉を開きますw超新参ですが、よろしくお願いします。

 アイドルマスターシンデレラガールズは俺が知っているアイマスとは違い、キャラも一新されているようですが、試しに観て観ようと思います。

 艦これもタイトルをよく聞くので一応リストに入れてみました。

 なお、新作5本、再放送2本と書きましたが、俺にとってはラブライブは今回はお初なので、俺の中ではラブライブを新作扱いして新作6本、再放送1本とさせていただきます。このような表現をすることがあったら、ラブライブを初めて観るから新作扱いしたなwってスルーしてやってください。

 昨シーズンは深夜5本でしたが、今期はBS-TBSが復活するのと、再放送を観るのとで、7本と本数が増えています。快斗とコナンを入れたら9本になり、秋アニメよりハードになりますが、今期は面白そうなアニメが多いので、楽しんでいきたいと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索