Entries

元日を終えて

★担当:ハムたん

 年に一度の2連休のうちの1日目が終わりました。

 現在、夜間勤務のため、大みそかも当然閉店まで。店を閉めて帰り着いたのは23時半前。夕食をとっているうちに年越しとなりました。

 今までは年末2週間近く休みなしだったし、福岡勤務時は退勤後、実家に直帰だったので、疲れ果てて年越しの瞬間は爆睡していました。年越しの瞬間起きてたのは何年振りだろう…。

 起きたら9時半。しかも雪が積もっていました。といっても、屋根の上と道端だけでしたけどね。自宅周辺は海が近いせいか、周辺市町村に比べて特に雪が少ない地域といわれています。ここでうっすら積もったのだから、内陸部や山間部は道路まできれいに積もったんだろうな…。

 おせちを食べた後は、年末に録画したコナンSPを観ていました。

 1本目は、長崎ローカル枠の「ハウステンボスの花嫁」の再放送。今はなき、500系のぞみで九州入りするあたり、時代を感じました。今では500系は短編成化され、こだまとして第二の人生を歩んでいます。こだまでは300km/h運転の本領は発揮できないな…。

 しかしいつ観てもコナンの旅情編の再現度はすごいですよね。ハウステンボスの街並みも見事に再現されていました。そして事件で使われた気球は当時上がっていたものです。懐かしいな~。

 推理モノといえば人が次々に死んでいくものが多いですが、誰も死なず、被害者も加害者を許し、円満に終わるのもいいですよね。


 2本目は年末の金曜ロードショーの2時間SPです。

 コナンの記憶喪失は演技だろうとはわかっていたのですが、あのスリルは劇場版をはるかに超えていました。最後まで目が離せませんでした。
 今回は哀ちゃんが結構活躍していましたね。子供を演じる哀ちゃんはかわいかったです。
 長編ものでは蘭ちゃんはいつもひどい目にあわされますが、今回はあっさりでしたね。まぁ、あんだけ機嫌が悪かったのだから、強さに拍車がかかったのでしょうが。

 春には劇場版の新作が公開されますね。今度も期待しています。


 あとは、秋アニメの総括をしたり、この記事を書いたりしながら1日のんびり過ごしました。


 今日はとっても楽しかったね。明日はも~っと楽しくなるよね。ハムたr(強制終了)
スポンサーサイト

2件のコメント

[C695]

 あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。
(遅い)

 仕事は割りと平常運転で普通くらいなんですが、ずっとゲームに夢中で色々とほったらかしにしています;
秋期からはアニメも全然見てないし(相棒は見る)、冬期見るのもミルキィホームズだけでしょうか。
日曜日はプリキュア→ドラゴンボール→ワンピースと見るんですけどねー。
 幸腹グラフィティは見るかどうかずっと悩んでますw
原作は全巻持ってるので話は知ってるしなぁっていう。
でもご飯食べるところの作画はいいですよねー、おいしくもりもりご飯を食べる女の子はカワイイです。
 でも、ゲームをやる時間も取りたいしっていう…。

 自分のブログもそろそろ更新したいです。ずっと広告が出っぱなしですしねー。
ほんとは年越し前に更新しようと思ってたんですが、年末の忙しさからの気が付いたら柚葵さんが遊びに来てました。

 ツイッターは毎日何かしら書いてるんですけどねー。
僕も柚葵さんもツイッターを掲示板代わりみたいにして会話してるんで、かなり便利です。
長文も書こうと思えば書けるし、色々と便利でどんどんブログを更新しなくなるという・・・。
外出先でも更新できますしねー。
  • 2015-01-20
  • 投稿者 : メイちる
  • URL
  • 編集

[C696] レスです

>メイチルさん

 あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。

 ゲームにツイッターですか。たしかにゲームをやりこんで、ツイッターで簡単にコミュニケーションをとれるようになったら、ブログまでは手が回らなくなりますよね。

 俺は相変わらず、鉄ちゃんにアニメにと勤しんでいます。秋のイベントから春のダイヤ改正までが鉄ネタのシーズンなので、遠征が増えています。しかも、実家に引き上げてから、ゲマズやアニメイトが遠くなったので、CD買いに行くだけで大遠征なので、ネタが増えてしまい、ブログ更新も忙しくなっていますw

 アニメも一昨年の入院で1話を見逃して以来、疎遠になっていたラブライブを再放送を機に観始めています。職場の有線でもラブライブの曲が頻繁にかかるので、敏感に反応しながら仕事しています。
 有線は、ラブライブだけでなく、ゆかりんとか、ゆいかおりとかいろいろ流れるので、仕事が楽しいですw何か楽しみがないと、仕事もやってられないからですね。

 ツイッターはこまめに発信されているようなので、元気にやっているなと思いながら見ていました。

 これからもちょくちょく遊びに来てください。
  • 2015-01-21
  • 投稿者 : ハムたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索