Entries

三社詣と三社乗り鉄とアニメイト3(福岡都心編)

★担当:ハムたん

 はいは~い。毎度お騒がせ?のハムたんの都心周遊記です…って俺、そんなに騒がしいか?w

 俺が博多に来たらどこに行くかお分かりですよね?

 もちろん博多バスターミナル7階にある、ゲーマーズ博多です。

 昨年末に発売された、ヤマノススメセカンドシーズン2クール目のOP、EDを買いに来たのですが…

 ないやんorz

 ほんとはここでCD買って、ご飯食べて、俺のコーナーは終わりだったのに、天神のアニメイトまでいかなあかんやん!

 と、その前に腹ごしらえ。8階にある食堂街に行きました。

 食堂街では、チキン南蛮定食をいただきました。チキンももちろんおいしかったですが、ここはごはんお替り自由!しかもセルフサービスだから、遠慮なく好き放題お替りできるのです。しかも、漬物も筑前煮も食べ放題!この店気に入りました!天神のラーメン屋もいいけど、博多の時はここの定食もいいですね。


 さて、腹ごしらえをしたところで、天神へ向かいますが、その前に三社詣第2弾。住吉神社に行きます。

 バスに乗って住吉神社にやってきました。

住吉神社(2015.1.2)

 ここは太宰府と違って、あちこちにお社が点在していて、それぞれにお参りして回るのです。神道は八百万の神といって、様々な神様がいらっしゃるので、それぞれを祀ってあるんでしょうね。

 太宰府天満宮ではドカ雪でしたが、こちらは霰(あられ)がちょっとふったくらいでした。

 住吉神社を後にすると、さらにバスで天神へ。渡辺通りに出ると大渋滞!天神ソラリアまで行きたかったのですが、いつまでかかるかわからないので、1つ前の天神南で降りて、歩いていきました。

 地下街に入ると、もう人・人・人。あの人ではすごかったです。だから天神は来たくなかったんですよ。ここまでしてきたのに、CDがなかったらシャレにならんでまじで…。

 幸いにして、アニメイトにはOP、EDともありました。さすが、アニメイト福岡天神店。俺の行動範囲内では品ぞろえNo.1です!

 今回の戦利品は

アニメイト天神(2015.1.2)

 左上がヤマノススメセカンドシーズン2クール目のOP、左下がED、右側があおいちゃんとひなたちゃんのプロマイドです。2人ともかわいいなぁ~。

 さぁ、ここで秋アニメのCDの購入状況ですが…


日:
月:
火:グリザイアの果実(BS11)【月曜深夜】
水:天体のメソッド(BS11)【火曜深夜】
木:ヤマノススメ(BS11)【水曜深夜】
金:失われた未来を求めて(BS11)
土:まじっく快斗1412(NIB) 名探偵コナン(NIB) デンキ街の本屋さん(BS11)

…購入済 取り消し線…購入予定なし

 コンプリート

 夏アニメのCDはコンプリートできませんでしたが、秋アニメは無事にコンプリートできました。いや~よかったよかった。

 こうして満足感と安ど感に浸りつつ、西鉄福岡(天神)駅へ移動し、両親への手土産を買って、都心周遊はミッションコンプリートです。

 さて、俺の持ち分はこれで終わりです。あとは、サンシャイン86号にバトンタッチです。次回は、三社詣第三弾と、三社乗り鉄の完結編だそうです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索