Entries

近況いろいろ

★担当:ハムたん

 正月も終わり、通常の生活モードに突入してきた今日この頃です。

 前回の記事で、新作アニメのチェック状況を紹介しましたが、今日はそれ以外の話をしていきます。

 まず、1月6~7日に、両親と平戸の温泉旅館に行ってきました。

 自宅からひたすら北上して平戸大橋へ。今回のお宿は合併で平戸市に編入した本土の方(旧田平町)なんですが、せっかくなんで平戸大橋を渡って平戸島に行ってきました。

 平成の大合併といえば、離島が本土に吸収されるパターンが多いのですが、ここは本土の田平町が離島の平戸市に吸収されたという面白いところです。

 田平は5年前の急行平戸号復活運転でたびら平戸口駅を訪れた時以来です。あの時は乗り鉄だったのであちこち行けなかったのですが、今回は平戸大橋周辺のいろんなところが見れてよかったです。

 温泉もこれまで行ったところの中では大きい部類でしたし、夕食バイキングも焼肉あり握りずしあり、酒飲み放題ありと今まで見たこともないくらい豪華なものでした。

 その代わり、7日はいったん職場を通過して自宅まで行き、両親を降ろして、ガソリンを入れて再びもと来た道を戻って佐世保に行き、深夜まで仕事という強行スケジュールだったんですけどねw


 で、その職場ですが、正月も終わり、有線も元に戻りました。最近は、ゆかりんの曲がかかるようになり、癒されながら仕事しています。
 そういや、福岡勤務の頃に出会った、ゆかりんと養成所時代の同期というパートさん。元気にしてるかな…。当時妊娠していて、昨年の秋が出産予定だったから今頃、子育てに奮闘しているころかな…。
 
 あと、ラブライブは昨年の秋に流れていた曲は流れなくなりましたが、また別の曲がかかるようになりました。アニメ1期の再放送も始まりましたし、ラブライブ人気は衰えることを知りませんね…。俺はまだラブライバーへの扉を開いたばかりで、何も知らない状態で一からアニメを観ている状態なんですけどねw


 アニメといえば、今期は以前観たことある再放送を2本観ています。

 未確認で進行形とごちうさを観ています。

 何度観ても癒されますよね~。

 未確認で進行形のましろたん。何度観てもかわいいです。そして紅緒さん。学校ではみんなのあこがれの的である優等生にして生徒会長。家に帰れば、ロリコン変態…。あのギャップも何度観ても面白いです。

 そして再放送で観ていると、あ。あの時言っていたのはここにつながるんだというのを理解したうえで観られるので別の楽しみ方ができます。

 なんといっても、ごちうさ。もう観ていると顔がほころんでしまい、ニヤニヤしながら観ています。本放送の時は一人暮らしだったのでよかったのですが、今は両親と同居なので自制しないといけないのですが…。いや、無理です。もうかわいくてかわいくて、萌え死にそうです…。


 今期は久作のインパクトが強すぎて、新作があまり印象に残らないような気がします。まぁ、それはそれでいいでしょうw


 そんなわけで、ここ1週間の話を雑記風に振り返ってみました。

 それではまた。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索