Entries

西鉄貝塚線313形最後の雄姿を追って4(ゲーマーズ編)

★担当:ハムたん

 今日は俺、出てこないと思いました?

 残念ながら出てくるんだな~これがw

 実は、昼食後アニメイトに行ったんですが、特に買うものがなかったので、天神編のレポートはサンシャイン86号に任せました。で、第3部が貝塚~天神~貝塚~千早~博多って強行になっていたんですよ。

 さて、第4部では博多編となります。

 まずは、博多バスターミナル7階のゲーセンで太鼓の達人をプレイしました。

 1曲目はもちろんTVアニメアイドルマスター1クール目のOPです。今日も元気にフルコンボでした。これ、アイマスのキャラが出てくるので、目移りしてなかなかプレイできなかったのですが、今ではアイマスの女の子たちを見ながらフルコンボを出せるまでに成長しました。そうそう、さっきサンシャイン86号が話していた千早ちゃんも出てきますよ。

 俺、実は千早駅ができた時点でアイドルマスターのことは知らなかったんですよ。メイチルさんのHPで存在を知って、キャラを見ていたら、「え?千早!?」ってなったんですよ。そしたら案の定、どこぞのアイマススレに千早駅の駅名標の画像がwwwww誰だよ、こんなもの載せたのはwあ、行っときますが俺じゃないですよwwwww

 2曲目は今回初挑戦となるラブライブ1期のOP。これ、めちゃ難しかった…。「ふつう」でやったのに不可20回とかorzまぁ、はじめ他のプレイだったし、アニメも観始めたばっかで曲にもなじんでないのでこんなものでしょう。

 で、これプレイしていたらラブライブのCDが欲しくなって、ゲマズに行きました。

 ゲマズのラブライブコーナーはすごかったですよ…。最近出たCDはもちろんですが、キャラソンからTVアニメの主題歌の再入荷やらもう、エンド一本ラブライブですよ。主題歌CDはアニメイトにはなかったな…。

 で、アニメ1期の主題歌CDを買っちゃいました。ほんとは2期もって思ったのですが、これはアニメ2期を観る機会があって、その時にCDがあったら買いたいと思います。基本的に観ていないアニメのCDは買わない人なので…。


ゲーマーズ博多(2015.1.24)

 左上がOP、左下がEDです。右3枚は景品のラブライブステッカーです。ラブライブグッツ1000円ごとに1枚もらえるんだと。俺は2枚で3000円ちょい買ったので、3枚もらえました。できれば海未ちゃんのが欲しかったな…。

 そういや、ラブライブって女性にも人気なんですかね?女性客がラブライブグッツを手に取って品定めしていたので。まぁ、昨年、1番くじを買っていた女性客がお目当ての品をゲットして飛び跳ねて喜んでたくらいだから、好きな娘は好きなんだろうな…。

 俺はまだアニメ1期の冒頭しか観ていないので、メイン3人以外は誰が誰だかわかりませんが、徐々にはまっていっています。俺も確実にラブライバーへの道を歩み始めているようです…。


 最後に、現時点での冬アニメのCD購入状況です。

日:幸腹グラフィティ(BS-TBS)【土曜深夜】
月:未確認で進行形(BS11)【日曜深夜】<再>
火:ご注文はうさぎですか?(BS11)【月曜深夜】<再>
水:
木:ラブライブ(BS11)【水曜深夜】
金:
土:アイドルマスター シンデレラガールズ(BS11)【金曜深夜】 艦隊これくしょん -艦これ-(BS11)【金曜深夜】 まじっく快斗(NIB) 名探偵コナン(NIB)

…今期購入済 水色…昨年すでに購入済

 今期新作アニメはまだCDが出ていないのでこんなものです。今期は新作が3本しかなく、コンプリート難易度は低いので、ここで逃さないように確実にゲットしていきたいです。

 俺のコーナーはこれで終わりです。あとは、サンシャイン86号による、完結篇です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索