Entries

西鉄貝塚線313形最後の雄姿を追って5(帰り編)

★担当:サンシャイン86号

 すべての行程を終えて、今から家路につきます。博多からのコースは今年の正月、昨年の11月に続いて、3回連続で同じです。
 だから、変わったことがあったらピックアップし、それ以外は流していきます。

博多 16:05 (4131M 快速 荒木行き) 鳥栖 16:32

4131M(博多~鳥栖)2015.1.24

 今回も811系0番台でした。2回目は原田で座れましたが、今回は1回目同様、鳥栖まで座れませんでした。前回は正月の夕方の時間帯だから空いていたんでしょうね。

 鳥栖でえび天うどんを食べましたが、これも前回と一緒です。


鳥栖 16:53 (2869M 普通 長崎行き) 17:39 肥前山口

2869M(鳥栖~肥前山口)2015.1.24

 正月に比べて乗客は若干多かったですが、それでも余裕で座れる程度でした。

 あと、前回、前々回は肥前山口~早岐で28号機でしたが、今回は鳥栖~肥前山口で28号機でした。


肥前山口 17:58 (941M 普通 早岐行き) 18:52 早岐

941M(肥前山口~早岐)2015.1.24

 先ほどの鳥栖~肥前山口が28号機だったので、3回連続28号機にはなりませんでした。

 あと、前回ののこ時間は真っ暗でしたが、まだ薄明るかったです。冬至を過ぎ、日が長くなってきた証拠です。


早岐 19:06 (3241D 快速シーサイドライナー号 長崎行き) 19:24 川棚

3241D(早岐~川棚)2015.1.24

 なんと、国鉄復元色の66・67-1に当たりました!

 おかげで前回の画像の使いまわしができませんでしt(強制終了)

 あと、1回目同様、早岐でななつ星との行き合いがありました。これ、お金と時間があっても、席が取れないという人気ぶりなんですよね。まぁ、お金も時間もない私には縁のない旅ですがw

 そして南風崎では列車行き合いのための運転停車があるのですが、その行き合い列車も国鉄色でした。降りて撮影したかったのですが、こちらは快速通過駅での停車で、扉が開かないので降りられませんでしたorz

 2編成しかない国鉄色同士の行き合いを見れたのです。きっといいことがあるよね。ハムたr(強制終了)

 こんな感じで旅は終わりました。

 いつもは最後にスナップをのせるのですが、今回は後日特集を組みたいのであとのお楽しみとさせていただきます。覚えていたら特集します(コラ)

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索