Entries

ダイヤ改正前の見納めの旅3(アニメイト&ゲーマーズ編)

★担当:ハムたん

 みなさま。たいへん長らくお待たせしました。大人気?ハムたんの都心周遊記です。

 天神に着くと時間はちょうどお昼。例によって、一蘭でラーメンをいただきました。

 そしてその近くにある書店へ。書店をうろついていると、艦これの横断幕が大々的に掲げられていました。一般の書店に掲げられるくらい人気なんですね。

 職場の有線でも最近、艦これのOPとEDが頻繁にかかっています。俺が把握している限りで3つのチャンネルで艦これ主題歌がかかるようです。だからほぼ毎日聴くことになりますが、何度聴いても飽きません。

 あと、アイマスのOP、幸腹グラフィティのOP&EDもかかるし、日々の仕事が楽しいです。今日は休みだから聴けないのが寂しい…。

 書店をうろついた後、向かいにビルにあるアニメイトに行きました。

 今回の戦利品です。

アニメイト天神(2015.3.7)

(上)アイマスシンデレラガールズOP
(中左)艦これOP
(中右)艦これED
(下左)幸腹グラフィティOP
(下右)幸腹グラフィティED

 今期購入予定のCDが一気にそろいました。さすが天神。佐世保で買うとなかなか一発でそろわないんですよね…。


アニメイト天神景品(2015.3.7)

 アイマスと艦これは景品がついてきました。

 アイマスはクリアポスター、艦これはCD2枚買ったので景品も2枚です。

 上が川内ちゃん、神通ちゃん、那珂ちゃんの軽巡洋艦3人娘、下が大井ちゃん、北上ちゃんの重雷装巡洋艦2人娘です。この5人の中では那珂ちゃんが一番好きかな。大井ちゃん、北上ちゃんは百合が入っているのでどうも好きになれなかったり…。

 先ほども言いましたが、この5曲は職場の有線で頻繁にかかるので、購買意欲が掻き立てられていました。ようやく手に入って一安心です。


 ではここでCD購入状況です。

日:幸腹グラフィティ(BS-TBS)【土曜深夜】
月:未確認で進行形(BS11)【日曜深夜】<再>
火:ご注文はうさぎですか?(BS11)【月曜深夜】<再>
水:
木:ラブライブ(BS11)【水曜深夜】
金:
土:アイドルマスター シンデレラガールズ(BS11)【金曜深夜】 艦隊これくしょん -艦これ-(BS11)【金曜深夜】 まじっく快斗(NIB) 名探偵コナン(NIB)

…購入済 水色…昨年すでに購入済 取り消し線…購入予定なし

 アイマスEDの発売予定が分からないのであれですが、発売の発表があっている分はすべて購入できたので、一応コンプリートです。枚数も少なかったし、福岡で一括購入だったので今期は早かったです。


 お次は博多に移動してゲーマーズに行きました。

ゲーマーズ博多(2015.3.7)

 前回、ゲマズに行ったときに、ラブライブ2期のCDはまだ買わないと言っていましたが…。

 我慢できずに買ってしまいましたw

 今、アニメ1期を絶賛視聴中ですが見事にはまりました。おそらく2期の再放送があれば観るだろうということで、先取りして買っちゃいました。

 以前はラブライバーのことを冷ややかに見ていましたが、いざ自分が観てみたら見事にはまってしまったという…。

 景品がまた豪華でした。初期メンバー3人のカードに加え…

ゲーマーズ博多景品(2015.3.7)

 μ’sのメンバーが勢ぞろいしたクリアファイル付!

ゲーマーズ博多景品2(2015.3.7)

 裏はこんな感じです。

 今までこんな素晴らしい作品を見逃していたなんて…。まぁ、放送前夜に入院したんだから仕方ないかw

 今日のアニメショップめぐりは大収穫でした。

 本当は、 マイエンジェル💛ゆいゆい こと、小倉唯ちゃんのファーストアルバムも予約したかったのですが、福岡まで取りに来たくないので、これは佐世保で予約するとして、ここでアニメショップ編は終了です。

 次回は帰路編です。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索