Entries

1年点検

★担当:ハムたん

 今日は車の1年点検に行ってきました。

 無事にメンテナンスパックの範囲内で終わり、追加料金なしで終わりました。

 よかったよかった。

 あと、スタッドレスタイヤからノーマルタイヤへの履き替えも済ませてきました。

 日中の気温もだいぶ上がってきたので、いい加減履き替えなと思っていたので、これも無事に終わって一安心です。

 でもこの冬は一度も雪が積もらなかったんですよね…。ずっとノーマルでもよかったじゃんw

 ただ、ノーマルタイヤが余命1年を宣告され、来年のこの時期には車検タイヤの買い替えが一緒に来るという、高額出費の予告をいただいてきましたorz

 タイヤを買い換えたくなかったら、車ごと買いかえれば…ってそんなお金どこにもないんですがorz

 月末で丸6年になる車ですが、走行距離は間もなく10万5千キロに…。年平均17500km…。よう走ったな…。

 ただ、昨年は3ヶ月ほど、職場が自宅の近所だった期間があったので、おそらく昨年が一番乗っていないのではないかと。

 一番乗ったのは一昨年ですね。往復122キロの通勤を1ヶ月半しましたからね…。あん時はよう通ったわ…。

 今年はというと、年開けて今までは往復35キロといい感じの距離だったのですが、今月末の異動が確定していまして、通勤距離がさらに伸びる見込み…。また走行距離が…orz

 せっかく慣れてきたのにもう転勤か…。今のところなかなかいい感じだったんだけどな…。

 まぁ、4月に心機一転ということでまた頑張りますよ。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索