Entries

4月1日の記事

★担当:ハムたん

 こちらでは桜も満開になり、春真っ盛りです。

 春といえば新生活のスタート。新しいことを始める時期でもありますよね。

 俺はそうですね~。春から変わることといえば…。

 転勤になりました。

 今度は福岡です。また引っ越しです。来週末から配属されるので、引っ越しは来週中旬くらいかな。この時期のアパート探しは大変なんだよな…。

 今度は公休が不規則になるんですよ。だから連休もあるんですよ。6連勤、7連勤もあるけどね。

 新居は一旦寮に入って、そこからアパートを探してってなるんですが、新居では彼女と一緒に住むことになります。今年中に結婚したいですね。















 という、4月1日のお約束はこれくらいにして。

問 上記の文章について、正しいのはどれでしょう。以下の1~4の中からお選びください

1 転居を伴う転勤が控えている
2 シフト変更で連休や一週間ぶっとしの連勤がある
3 結婚前提に付き合っている彼女と同棲する
4 アパートを探すといっても、前住んでいたところをまた借りるべく行動を起こしている















答え 2

解説

1 × 
 今のところ転居の予定はありません。
 そもそも10日前に異動の辞令が来ることはありません。
 お付き合いの長い方はお分かりと思いますが、俺が転居を伴う転勤をするときは数日前に突然言われていますよね。昨年こっちに帰ってきたのも辞令は2日前だったし、一昨年福岡に引っ越した時も辞令は3日前だったしね。
 もっとさかのぼると前の晩に辞令が下りて一晩で転居とかもあったしww(笑いごとではない)

2 〇
 2月、3月は水曜日と土曜日に公休が固定されていましたが、今月は変則になっています。しかも週4日ペースでよそに応援に行かないといけないし。今月、自分の店には4日しか出勤しないんですよw(笑いごとではない)
 ちなみに昨日、今日は連休です。あと、今月中にあと2回連休があります。そのかわり、6連勤、7連勤もあるという、まさにアメとムチのシフトですww(だから笑いごとではない)

3 ×
 彼女だの結婚だのないないw(笑いごとではない)
 現状、深夜勤務が週4日、昼間勤務が週1日という変則勤務で、週の半分はゴールデンタイムに仕事ですから、まぁ、当分出会い自体ないでしょうね…。

4 ×
 引っ越しの予定がない以上、アパートを探すこともないです。でもいつ福岡に戻されるかわからないので、その時は、あの物件に空きがあればまた借りたいな~って思っています。お手頃だし、駅からも程よく近かったし、福岡近郊どこでも通える場所だったし…。まぁ、せっかく地元勤務になっているから、ずっと地元勤務ができることに越したことはないんですけどね。


 エイプリルフールなのでちょっと遊んでみました。

 本日深夜(明日未明)はラブライブ1期最終回を迎えます。これ見たら、冬アニメの総括の続きを書いて完結させたいと思います。
 そして今週末にはいよいよ春アニメがスタートします。楽しみだな~。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索