Entries

2015年春番組改編期アニメ特番総括

★担当:ハムたん

 冬アニメはアイマスシンデレラガールズ前半クール最終回を残すのみとなり、先週末の長門有希ちゃんの消失を皮切りに、春アニメがスタートしました。

 と同時に、番組改編期のアニメ特番もしっかりチェックしています。といっても、今回は1本しかないんですけどね。

 そんなわけで、「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」の新作OVA 「流川、案内してみた。 」を観ましたので、「視聴レポート、書いてみた。」ww


☆普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。(新作OVA)

総合評価:A

感想:

 奈々子ちゃんと縁さんの日常回…と思いきや、ゆいちゃん、みらいちゃん、アワアワガールズ、そして市役所職員たちまで登場するという、気付けば全員集合していました。

 アワアワガールズに流川市を紹介しようにもgdgd。まぁ、本格的にアイドルをやっているアワアワガールズと生粋のろこどるでは雲泥の差が生じるのも仕方ないか。
 でも、地元の人々に愛されているというのが再確認でき、やっぱろこどるはこうだなって思いました。

 原作は連載中とのこと。いつか2期をやってくれることを期待しています。


好きなキャラランキング:

みらいちゃん>ゆいちゃん>奈々子ちゃん>縁さん

 順位は本放送時から変わっていません。みらいちゃんかわいいよみらいちゃん。中の人がごちうさのチノちゃんと一緒なのも尚可!


主題歌:

 主題歌は本放送と変わっていませんでした。このアニメにこの曲有り!マッチしていますね~。


 以上、新作OVAレポでした。

 しばらくは冬アニメの話と春アニメの話がまぜこぜになりますが、観次第随時UPしていきたいと思います。あとでまとめると忘れるのでww
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索