Entries

2015年春アニメ視聴リスト【中間報告】

★担当:ハムたん

 先週末から春アニメがスタートしていますが、今期の視聴予定作品は1話のスタート時期がずれているので、観た作品から随時UPしていきたいと思います。

日:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(BS-TBS)【土曜深夜】 長門有希ちゃんの消失(BS11)【土曜深夜】
月:えとたま(BS11)【日曜深夜】
火:グリザイアの楽園(BS11)【月曜深夜】
水:
木:ラブライブ!(BS11)【水曜深夜】
金:ハロー!!きんいろモザイク(BS11)【木曜深夜】 艦隊これくしょん-艦これ-(BS11)【木曜深夜】<再>
土:名探偵コナン(NIB)

…今回取り扱う作品 水色…2期、前期から継続、再放送のためレポートしない作品

 今期はほとんど2期か再放送なので、新作は「長門有希ちゃんの消失」と「えとたま」しかありません。で、この2作のスタート時期がずれているため、えとたまを待たずに先に長門有希ちゃんを取り扱いたいと思います。


☆長門有希ちゃんの消失

・第一印象
Bランク】

 これはハルヒシリーズのスピンオフ作品をアニメ化したものなんですが…

 キャラの性格や設定が変わっていて、スピンオフ作品の原作を知らないものからしたら戸惑いの連続です。

 ハルヒちゃんがよその制服着てたから、涼宮ハルヒの消失の世界と連動しているんだというのはわかりました。いや、ハルヒの消失の映画を観ていなかったらもう何が何やらって感じだったかもです。映画観といてよかった~。

 徐々にこの世界観に慣れていきたいと思います。


・好きなキャラランキング

有希ちゃん>朝倉さん>みくるちゃん>鶴屋さん

 涼宮ハルヒの憂鬱、消失での印象はリセットしてこの1作のみでのランキングです。キャラや設定が変わっているみたいなので…。

 有希ちゃんといえば無口なイメージがあったのですが、本作ではしゃべるしゃべる…。そしてかわいいw

 朝倉さんは本作では有希ちゃんの保護者的立ち位置みたいですね。今後どうなっていくのか楽しみです。

 ほかのキャラはちらっとしか出てきていないのでなんとも。みくるちゃんは有希ちゃんたちとは部活違うみたいですね。


 前作のイメージが強くて何が何やらわかっていない状態ですが、徐々に理解して楽しんでいきたいと思います。


 今後の流れとしては、

冬アニメのアイマスの中間レポート→春アニメのえとたまの第一印象レポ→春アニメ視聴リスト確定

と進んでいく見込みです。アイマスの総括が終わるまでは、冬アニメと春アニメの間を行ったり来たりになりますが、今期は冬アニメと春アニメの移行期間が長いので仕方ないですよね。

 さて、今日は昼から仕事ですが、今日から来週の月曜日まで7連勤となります。この一週間を頑張って乗り切りたいです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索