Entries

2015年春アニメ視聴リスト【確定版】

★担当:ハムたん

 冬アニメが終了し、完全に春アニメに切り替わりました。

 一通り1話を観たところで確定します。

日:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(BS-TBS)【土曜深夜】 長門有希ちゃんの消失(BS11)【土曜深夜】
月:えとたま(BS11)【日曜深夜】
火:グリザイアの楽園(BS11)【月曜深夜】
水:
木:ラブライブ!(BS11)【水曜深夜】
金:ハロー!!きんいろモザイク(BS11)【木曜深夜】 艦隊これくしょん-艦これ-(BS11)【木曜深夜】<再>
土:名探偵コナン(NIB)


 擬人萌えキャラものだから切ることはないだろう…とかいっていた「えとたま」がまさかの1話切りです。

 なぜこうなった…。


☆えとたま

・第一印象
【Dランク】

 一言でいうと「これはひどい。ついていけない…」です。

 最初はうるさい猫の登場。中の人はごちうさのメグちゃんと一緒ですが、メグちゃんと正反対でとにかくうるさい。

 Aパートはとにかくでじキャラを思い出すようなハイテンションアニメ。

 それがBパートになると一転してちびキャラ化してのバトル。

 1話見終えたとき、どっと疲れました。

 艦これも日常有りバトル有りでしたが、まだ艦これのほうがストーリーがしっかりしていてよかったです。

 ノリについていけないしバトルはあるし疲れるし…。

 てなわけで1話で切りました。


 そんなわけで、春アニメ視聴リスト確定版です。


日:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(BS-TBS)【土曜深夜】 長門有希ちゃんの消失(BS11)【土曜深夜】
月:
火:グリザイアの楽園(BS11)【月曜深夜】
水:
木:ラブライブ!(BS11)【水曜深夜】
金:ハロー!!きんいろモザイク(BS11)【木曜深夜】 艦隊これくしょん-艦これ-(BS11)【木曜深夜】<再>
土:名探偵コナン(NIB)

 BS11深夜5本(内1本は再放送、1本は旧作初視聴)、BS-TBS深夜1本のBS深夜6本と地上波の日中1本で計7本体制で観ていきたいと思います。

 すべて原作スピンオフか2期か再放送で、今季新作がまったくないというラインナップですが、おなじみの作品ばかりなので安心して観られます。

 ただ、グリザイアが1期の終盤で鬱展開が来たので、2期を完走できるかが唯一の気がかりですが…。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C697]

ハムたんさんとこは『レーカン』は放送してないんですか?
日常モノだしテンポよくて面白いですよ。
ツンデレキャラは一人いますけどね…。

僕は今期も特に見るアニメがなく、レーカン、旦那が何言ってるか分からない件(5分アニメ)、てーきゅう&高宮なすのです(どちらも3分アニメ)
くらいですね。
  • 2015-04-18
  • 投稿者 : メイちる
  • URL
  • 編集

[C698] レスです

>メイチルさん

 レーカンは視聴リストの掲載候補には入っていましたが、最終的には切りました。

 オカルト、幽霊、ゾンビものは観てないんですよ。過去には「さんかれあ」も観なかったことがありますし。決定的なのはそのツンデレキャラの存在ですね。

 BS-TBSでは今まさにやっていて、さっきちらっと観たのですが、幽霊有り、ツンデレありというのはちょっと無理でした。
  • 2015-04-19
  • 投稿者 : ハムたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索