Entries

通勤途中の寄り道

★担当:ハムたん

 3月末から週4日、他店舗へ応援に行っています。その応援先に行く途中にはなんとアニメイトがあります。

 そんなわけで早速、行きがけに買い物に行ってきました。なお、帰りはアニメイトが閉まっているので行きしか行けないのが難点です。

 昨日行ったのですが、昨日は遅出、今日は早出だったため、睡眠時間確保のため1日遅れでのUPとなりました。

 それでは第一弾の購入品です。

アニメイト佐世保(2015.4.30)

(左上)長門有希ちゃんの消失OP
(左中)グリザイアの楽園カプリスの繭編ED
(左下)ハローきんいろモザイクOP&ED
(右上)長門有希ちゃんの消失景品(クリアファイル)
(中下)ハローきんいろモザイク景品(ポストカード)
(右下)きんモザ連動企画景品(ごちうさカード)

 実は先週、長門有希ちゃんの消失EDを買いに行ったのですが置いていなくて、今日でなおしたら、今週発売のOPだけあって、EDはありませんでした。なぜOPはあるのにEDはないの…?まさかこれだけのために福岡までいかないといけないんだろうか…。

 グリザイアの楽園は前半と後半でEDが変わるんですね。1クール内でED2枚…。金使わせるね~。

 それにひきかえ、きんモザは1期同様、OPとEDがセットになっていました。こういうのは助かりますよね。

 景品は長門有希ちゃんの消失クリアファイルときんモザポストカード、そしてまさかのリゼちゃんカード!ごちうさのCDを買ったときの景品はチノちゃんとシャロちゃんのカードとかぶることなく手に入ったのですが、今度もかぶらずリゼちゃん。しかもリゼちゃんは昨年欲しかったのに手に入らなかったので、まさかここで手に入るとは…感激です。


アニメイト佐世保(2015.4.30)裏

 CDは裏返すとキャラが出てきます。俺的にはこっちが表ですw

 そういや、きんモザの綾ちゃんとごちうさのリゼちゃんは似ているってよく言われますが、こうやって並べると似てますね~。


 しかし、ラブライブ2期はゲマズでCD買っといてよかったですよ。博多のゲマズにはラブライブコーナーがあったけど、佐世保のアニメイトにはなかったからですね…。まぁ、売り場が狭いから仕方ないか…。でもせめてBSでやっているアニメの主題歌CDくらいはそろえて欲しいですね。長崎では東名阪限定、独立局限定、テレ東限定は観れない中、BSは希望の星なんだからさ…。ほんとBSがなかったらなんも観れんからね…。長門有希ちゃんの消失ED…。店頭に出てくるんかな…。


 では現在の購入状況です。

日:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続(BS-TBS)【土曜深夜】 長門有希ちゃんの消失(BS11)【土曜深夜】
月:
火:グリザイアの楽園(BS11)【月曜深夜】
水:
木:ラブライブ!(BS11)【水曜深夜】
金:ハロー!!きんいろモザイク(BS11)【木曜深夜】 艦隊これくしょん-艦これ-(BS11)【木曜深夜】<再>
土:名探偵コナン(NIB)

…購入済み …OPのみ購入済み …前半EDのみ購入済み 取り消し線…購入予定なし

 一部入手困難が予想されますが、頻繁に通えるのでなんとか集めたいです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索