Entries

長崎プチ遠征2(浜町アーケード編)

★担当:ハムたん

 はい。浜町アーケードとくれば俺の出番ですね。

 昨年の夏は県庁からアーケードまでちょっと坂を下るだけでもだるかったです。

 やっぱ、真夏に出かけるものじゃないですね。暑くなる前に出てきて正解でした。

 そういや街中で見かけた修学旅行団の一部は夏服でしたよ。南国九州に行くから夏服でOKってなっていたんでしょうね。はぁ…また夏がやってくるのか…。

 そんなわけでアーケードにやってきて、アニメイト長崎にやってきたら…

 もぬけの殻になっていました…

 昨年末に移転したんだと。知らなかったな…。

 てくらい県北の人間は長崎市内に行かないんですよ。だいたい佐世保か福岡に行くからね。長崎より佐世保が近いし、長崎に行くくらいなら福岡に行くし…。

 で、移転先は近所だったのでよかったです。

 しかもかなり広くなっていました。佐世保より広いかも?さすがに福岡より狭いけどねwでも、旧長崎店はすれ違うのも一苦労ってくらい狭いし、新譜でも入手困難なくらい品ぞろえが限られていたのですが、今では佐世保より長崎のほうが品ぞろえがよくなっていました。これで長崎に来る楽しみが増えました。といっても、アニメイトに行くなら近場の佐世保か品ぞろえがいい福岡というスタンスに変わりはないでしょうが…。

アニメイト長崎(2015.5.21)

 やっとコナンアルバムの新作が手に入りました。

 これ、博多のゲマズにも天神のアニメイトにも佐世保のアニメイトにもなかったんですよ。出だしが遅れたので売り切れてしまったのかな?福岡や佐世保にあるのに長崎にはないということはよくありましたが、このパターンは初めてでした。さすがリニューアルオープンした店は違いますね。

 思わぬ収穫に喜び勇んで浜町を後にしました。

 あとはサンシャイン86号にバトンタッチです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索