Entries

11年目の節目の日

★担当:ハムたん

 ご無沙汰しています。

 前回の投稿後、仕事の応援仕業が終了し、もとの古巣に帰りました。

 したがって、通勤途中のアニメイトでの買い物ができなくなり、また忙しくて遠征もできていないため、更新もCD購入も止まったままになっています。

 せめて今月末まではアニメイト沿線での勤務がよかった…。


 さて、梅雨に入るとこの日がやってきます。

 そう、俺が今の趣味に目覚めるきっかけとなった、6月19日です。

 2004年のメイチルさんのBBSへの初カキコから今日で11年目です。

 昨年10年の節目を迎えましたが、もうあれから1年経ったとは…。時の経つのも早いものです。

 昨年のこの時期は、福岡でのアーバンライフを謳歌していました。あのころは月1ペースで映画館に足を運んでアニメ映画や、アニメやラノベ原作の実写映画を観に行ったりしていました。

 まさか1ヶ月後に地元に連れ戻されるなんて夢にも思っていなかったな…。まだアパート借りて半年だったからあと何年かは福岡に住めると思っていたので。

 昨年の7月に福岡から長崎に異動になりました。前回の福岡から長崎への異動の時は、まだBSデジタルがなかったので、視聴アニメが激減したのですが、今回はBSのおかげで影響は皆無でした。ほんと、BSのありがたみを強く感じた瞬間でしたね。

 特に年開けてからは、入院の影響で見逃したラブライブの1期2期連続放送を観る機会に恵まれ、絶賛視聴中です。以前は、ラブライバーと聞いてちょっと引いていたのですが、いざ、自分が観始めたら見事にはまりました。

 現在、ラブライブ映画があっていますが、行く暇あるのかな…。福岡にいたら近所の映画館に飛んで行っていたのでしょうが。期待せずにチャンスをうかがうとしますか。

 こんな感じで、地方転居という逆境にも負けずに趣味人人生を謳歌しています。これも11年前のあの出会いのおかげですけどね。

 これからもますます飛躍していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索