Entries

2015年夏アニメ視聴リスト1【中間報告1】

★担当:ハムたん

 7月に入り、夏アニメがスタートしました。

 今回は第一弾として、今週スタートしたアニメの第一印象を語ってみたいと思います。

日:WORKING!!!(BS11)【土曜深夜】 城下町のダンデライオン(BS-TBS)【土曜深夜】
月:干物妹!うまるちゃん(BS11)【日曜深夜】 ULTRA SUPER ANIME TIME(BS11)【日曜深夜】
火:下ネタという概念が存在しない退屈な世界(BS11)【月曜深夜】
水:
木:
金:がっこうぐらし!(BS11)【木曜深夜】
土:アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON(BS11)【金曜深夜】 名探偵コナン(NIB)

…今回取り扱う作品


☆ULTRA SUPER ANIME TIME

 これは3部構成になっているため、作品別に取り扱います。

1)ミスモノクローム

・第一印象
Cランク】


 無名のアイドルが上を目指して様々な挑戦をしていくというアニメでしょうか?そのアイドルもロボットのようですし…。様子見の方向で。

・好きなキャラランキング

 特にいません。


2)うーさーのその日暮らし

・第一印象
Cランク】


 これは俺好みではないですね。単体でやるんだったら最初から見ていないというレベルです。

・好きなキャラランキング

 特にいません。


3)わかばガール

・第一印象
Aランク】


 これは今期大本命です。いっそのこと、この枠はわかばガール30分にしてほしいです。きんモザの作者の作品とのこと。これは期待しています。

・好きなキャラランキング

萌子ちゃん>わかばちゃん>真魚ちゃん>直ちゃん

 萌子ちゃんが一番好きです。ちっちゃくてかわいいし、観ていて癒されます。

 お次はわかばちゃん。見るからにお嬢様だけど頭が…。でもそのギャップに萌えます。

 真魚ちゃんは、「まお」って読むんだけど、中の人も「まお(M・A・O)」さんなんだって。まじっく快斗の青子ちゃんで活躍したよね。それはいいとして、ギャルっぽさと奔放さに惹かれました。

 直ちゃんは男っぽさから暫定最下位になっていますが、今後の活躍に期待したいところです。


☆下ネタという概念が存在しない退屈な世界

・第一印象
Bランク】


 わいせつなものが一切排除された世界…。ぼく、じゅんしんむくないいこちゃんだから、あんなせかいにすみたいn(強制終了)
 そんな中、それに反する組織が現る。それが学園内に…。今後の展開が非常に楽しみです。

 でもね、ぼく、じゅんしんむくないいこちゃんだから、いっているいみがわからないところがたくさんあっt(強制終了)

 サブキャラですが、ゆいゆいも出るらしいです。ゆいゆいの活躍も楽しみです。


・好きなキャラランキング

 絵が俺好みじゃないから今のところは何とも言えません。話が進んでいくうちに好きな娘が出てくる…かな?


☆がっこうぐらし!

・第一印象
【-ランク】


 Bパートの途中まではSランクでした。キャラはかわいいし、ほのぼの学園ものだし。ゾンビの存在は聴かされていたけど、かわいいゾンビが校外をうろちょろしていて、それもきっとかわいいゾンビさんなんだろうと…。

 それがBパートの終盤で一転、学校を破壊してしまうほどのもの。あのほのぼのの世界は現実逃避した誰かの妄想の世界なのか?

 学校に泊まるというのも帰れないからか?

 もう何が何やらわかりません。

 でも、ゾンビ、サバイバルに対する見込みが甘すぎたのは間違いないようです。

 もう少し様子を見て視聴をするか切るか決めたいと思います。

 そんなわけで今の時点では保留させてください。


・好きなキャラランキング

ゆきちゃん>くるみちゃん>みーくん>りーさん

 ゆきちゃんがとにかくかわいくて、今季最高のアニメになると期待していました…。もしかしてあのほのぼのがゆきちゃんが現実逃避した世界だとしたら、ゆきちゃんのメンタルって壊れているのか?

 くるみちゃんはごちうさのリゼちゃんを思い出す可愛さ…ていうか、リゼちゃんが頭から離れない…。

 みーくんとりーさんは甲乙つけがたいですが、りーさんがおとなっぽいから順位が落ちて…ってところかな。


 今期の視聴アニメ選定はかつてないくらい波乱のものになりそうです。

 次回はWORKING!!!、城下町のダンデライオン、干物妹!うまるちゃんを取り扱う予定です。アイマスは下旬スタートなのでしばらく後になりそうです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索