Entries

にっこにっこにー

★担当:ハムたん

 今日7月22日は、にっこにっこにーでおなじみ、ラブライブの小悪魔「矢澤にこちゃん」の誕生日です。

 にこっち!お誕生日おめでとう~\(^o^)/

 ラブライブのメンバーで唯一誕生日を覚えているのがにこっちだったりします。

 なぜにこっちかって?

 俺個人内の好きなキャラランキングで、1期終了時点で1位、2期終了時点で2位と健闘しているというのもあります。

 でも、現在一番好きなキャラである凛ちゃんの誕生日は知らないけど、にこっちの誕生日だけは覚えている。

 なぜかって?

 だって…

 にこっちと俺、誕生日が一緒なんですよ。


 そんなわけで俺も誕生日を迎えました。

 29歳と60ヶ月になりましたww

 これ、要するに四捨五入すると(以下略)

 ここまで来るとあまりうれしくないものですね…。


 ちなみに俺と生年月日が同じ有名人は

・オランダのサッカー選手のディルク・カイトさん
・レーサーのスコット・ディクソンさん
・バレーボール選手の朝長孝介さん
体操競技選手の 水鳥寿思さん

と、スポーツ選手が多いんですよ。で、俺はスポーツはというと…テニスで場外ホームランを打ったり、バレーボールでヘディングしたり、野球やゴルフをすれば打球が後ろに飛んで行ったりと、伝説級ですorz

 あと、生まれた年は違うけど、誕生日が一緒の人だったら

・読売ジャイアンツの原辰徳監督
・タレントの森公美子さん
・お笑い芸人のウッちゃんナンチャンのウッちゃんこと内村光良さん

といった、有名な方とも誕生日が一緒だったりします。

 あと、二次元ではにこっちの他に、デレマスの佐藤心ちゃん、神のみぞ知るセカイの九条月夜ちゃんとかもいるみたいですが、この辺は知らないからな…。

 こうやって自分の同じ誕生日の人ってどんな人がいるのか調べてみるのも面白いですよ。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C699]

誕生日おめでとうございます!
っていうのも私らくらいの歳になるとあんまり嬉しくないですよね;
歳とりたくない…。

私も今年で30歳になって、そろそろ体力の維持や健康面を考えて誕生日あたりからウォーキングを始めました。
20歳の頃と比べると、体重を大きく減らしたハムたんさんとは対称的に10年かけて30キロ近く増えましたからね。完全にメタボです。これじゃいかんということで。
ほんとはランニングがいいんですけどね。
メタボが急に走ると膝とか足を痛めそうなので今はまだ歩いてる感じです。

盆休みに新しくブログじゃないですが似たようなやつを始めて、またたまには何か書いていこうと思っています。
ツイッターだと128文字しか書けないのでやっぱ不便に思うときはあるんですよねー。
  • 2015-07-26
  • 投稿者 : メイちる
  • URL
  • 編集

[C700] レスです

>メイチルさん

 ご祝辞ありがとうございます。

 ウォーキングですか。何らかの形で体を動かすのはいいことですよね。

 実は俺、夜間勤務になってから激太りして、福岡勤務時代にせっかく減らした体重が、見事にリバウンドして、あっという間に元に戻ってしまいましたorz

 福岡にいたころは仕事以外では車は使わなかったので、駅まで15~20分歩いて電車に乗って、都心内ではまた歩いてと運動していたのですが、田舎暮らしになってからどこに行くにも車。しかも夜間勤務だから帰って食べてすぐ寝てと、運動量が減って食べてから寝るまでの間隔が狭まってと最悪のパターンです。

 それを考えると、たかがウォーキング、されどウォーキング、結構効果あるものなんですね。メイチルさんも頑張ってくださいね…って俺も頑張らねば…。

 ツイッターは128文字ですか…。俺にはそんな短文投稿は無理ですww
  • 2015-07-27
  • 投稿者 : ハムたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索