Entries

念願のラブライブ3(帰り編)

★担当:サンシャイン86号

 映画が終わると時間はお昼前。ピークになると混むので今のうちに食事を済ませることに。

 昼食1(2015.8.1)

 最近太りすぎなので、スープとサラダだけ…。

昼食2(2015.8.1)

 んなわけないってww

 さっきのは前菜。こっちがメインです。ハンバーグの店でハンバーグ定食をいただきました。

 え?長崎といえばちゃんぽんだろうって?だって暑いんだもんww


 みらい長崎ココウォークをあとにし、長崎遠征恒例の市電乗り鉄をしました。

 今回は行きがみらい長崎ココウォーク最寄りの茂里電停から西浜町電停まで、帰りが西浜町電停から長崎駅前電停までです。

市電行き(2015.8.1)

 こっちが行きの電車です。白と水色の車体が涼しげでよかったです。


市電帰り(2015.8.1)

 こちらが帰り。行きと対照的に情熱の赤です。


 ちなみに、浜の町ではアーケードにあるアニメイトに行ったのですが、見事に空振りでした。せっかく来たのに…。


長崎 14:01 (3236D 快速シーサイドライナー号 佐世保行き) 15:11 川棚

3236D(長崎~川棚)2015.8.1

 帰りも行きの後半同様、キハ66・67のシーサイドライナーでした。

 始発から混雑していて、竹松まで座れませんでした。それが一転、竹松を過ぎると2人掛けのシートを占有できるくらい閑散となりました。この差は何なんだろう…。


 鉄道関連では貴重な編成に出会えたし、映画も無事に楽しく観れたし、充実した遠征でした。

 また遊びに行きたいな~。


 最後に遠征時の撮り鉄画像です。

低床車(2015.8.1)

 西浜町電停で帰りの電車を待っているときに撮影した低床車です。なかなか乗れないんですよね~。今回も見るだけ撮るだけでした。


キハ66・67-10(2015.8.1)

 長崎駅で帰りの列車を待っている時に撮影した、キハ66・67国鉄色です。


キハ66・67HTB

 同じく長崎駅で撮影しました。朝、竹松までの3色団子の真ん中にいたハウステンボスライナー号のキハ66・67バージョンです。

ワンマン長与(2015.8.1)

 と、撮影した直後に方向幕が長与に帰られました。長崎~長与の単距離輸送もこちらに来ないと見られない、県北の人からしたら貴重な編成です。しかも、ハウステンボスに行かないハウステンボスライナーですww


787系3編成

 これも長崎駅で撮影です。手前は白いかもめ号です。その奥の留置線に黒いかもめが3編成ずらりと寝ています。この黒いかもめはもともと鹿児島本線の特急つばめや、九州新幹線部分営業中の特急リレーつばめとして、九州の大動脈で活躍していましたが、新幹線開業で地方に活躍の場を移しました。一時期、長崎本線では臨時列車でしか見ることができなかったのですが、今では定期運用に入っています。

 これではこの辺で。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索