Entries

はじめての ゆいかおり

★担当:ハムたん

 今日は預金通帳が満タンに近づいていたので通帳繰り越しに佐世保に行ってきました。

 もちろんそれだけのためにくそ暑い中、佐世保に行くはずがありません(キリッ)もしそれだけのために行くんだったら、秋になって涼しくなってから行きますww

 真の目的はアニメイト佐世保です。

 今日はデレマス後半クールの主題歌CDと城下町のダンデライオンのOPの発売日です。発売初日にお迎えに行ってきました。


アニメイト佐世保(2015.8.5)

(左)デレマス後半クール主題歌CD
(中)デレマスポスター
(右上)城下町のダンデライオンOP
(右下)ゆいかおりプロマイド

 デレマスは前半もそうでしたが、クリアポスターが特典でついてくるので今回も無事ゲットとなりました。

 デレマスはやり手の上司登場で、現場無視の改革を強行しています。果たしてどうなることやら…。


 そして城下町のダンデライオンですが、実はゆいかおりのCDを買うのは初めてだったりします。

 俺、ゆい(小倉唯ちゃん)は大好きなんですが、かおり(石原夏織さん)はそうでもないんですよ。

 ゆいゆいはロリボイスで主題歌を歌ったり、ロリキャラを演じたりするので、俺のハートを見事にわしづかみ…に対し、かおりさんのほうは、個人内の好きなキャラランキング中以下のキャラを演じることが多かったり、旧Stylipsの中でも好き度は下の方だったり…てなわけで、ゆいゆいのソロはCD、写真集とも買うのですが、ゆいかおりのCDは買ったことありませんでした。

 でも今回はゆいかおりがそろって、一つのアニメに出演し、OPがゆいかおり、EDはゆいゆいソロと、ゆいかおり尽くしだったので、買ってみました。もちろん歌も好きだったしね。

 そしてそして来週はいよいよマイエンジェルゆいゆいがソロCDを発売します。20歳の誕生日3日前の発売だから、成人前最後のCD発売になります。未成年ゆいゆい最後のCDですから、今日しっかり予約してきました。

 来週は忘れずにお迎えに行きたいです。

 あと、前回買いそびれた下ネタという概念…のOPは今回もなかった…どころか、EDも消えていました。これはいよいよOPゲットは怪しくなってきましたね…。まぁ、上坂すみれさんの歌うEDだけでも手に入ったから良しとしようか。そういや、下ネタ…のEDがこの前店の有線で流れていましたよ。まぁ、パンチラインの主題歌が流れるくらいだから別に問題ないかなww

 さて、現在のCD購入状況です。

日:WORKING!!!(BS11)【土曜深夜】 城下町のダンデライオン(BS-TBS)【土曜深夜】
月:干物妹!うまるちゃん(BS11)【日曜深夜】 ULTRA SUPER ANIME TIME(BS11)【日曜深夜】
火:下ネタという概念が存在しない退屈な世界(BS11)【月曜深夜】
水:
木:
金:
土:アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON(BS11)【金曜深夜】 名探偵コナン(NIB)

…購入済 …OP購入済&ED予約済 …EDのみ購入済 取り消し線…購入予定なしまたは発売予定なし

 さぁ、今シーズンも主題歌CDの発売ラッシュが始まりました。このシーズンは暑い中の外出となるため、1年でも一番厳しいクールですが、暑さに負けずに集めていきたいです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索