Entries

Happy Birthday Dear Yuiyui

★担当:ハムたん

 今日、8月15日はゆいゆいこと、小倉唯ちゃんの20歳の誕生日です。

 ゆいゆい お誕生日おめでとう!

 俺がゆいゆいの出演作品に初めて触れたのは、2010年冬アニメの福岡ローカルで放送された「怪盗レーニャ」でした。

 しかも2010年春アニメの途中で福岡から佐賀に転勤になったので、この冬アニメは第2期福岡在住期に通して視聴できた最後のクールだったのです。もうちょっと遅かったら観られなかったんだよね。危なかった~。

 最初は謎になっていたOPの歌手。誰だろうと気になっていたら、小倉唯ちゃんでした。そのころからかわいい声だな~って思っていました。


 2010年春アニメの最中に福岡から佐賀に転勤になり、長崎暮らしとなりました。当時の実家にはBSデジタルがなかったので、深夜アニメは全国放送のけいおん2期しか観られず、放送終了後には深夜アニメが全く観られないという俺にとってアニメ趣味人生最大の暗黒期に入りました。


 2010年の秋アニメの途中で我が家にBSデジタルがやってきて、2011年冬アニメから深夜アニメの視聴を再開しました。

 当時のBS11の深夜アニメは本数が非常に少なく、神様のメモ帳もロリきゅーぶも未放送と、相変わらずゆいゆいの声が聞けないという暗黒期が続きます。


 2012年冬アニメでハイスクールD×Dが始まりました。ラブコメと思って観始めたら、話が進むにつれてバトルが増えてくる。もう切ろうかと何度も思いましたが、切ることができなかったのは、EDのSTUDY×STUDYでした。この曲にはまり、StylipSが好きになりこの中に、あの日聴いたロリボイスの主、ゆいゆいがいることを知りました。

 同じくStylipSが主題歌を担当する中妹に妹電話の声を担当するゆいゆいの声にノックアウトされました。


 2013年に変猫の主題歌BSBLのゆいゆいソロを聴いて、ゆいゆいの歌声にノックアウトされました。そののち、ゆいゆいはStylipSを卒業しますが、同時にStylipSの応援を辞めてゆいゆいをソロで応援することに。このころから、頭の中はゆいゆいでいっぱいになりました。
 そしてBS11で2年遅れでロリきゅーぶの放送がスタート。ここで見事にゆいゆいにはまりました。

 で、そこからゆいゆいソロのCDは予約して買うようになったり、写真集を買ったり、妹ちょや下セカみたいに、あまり興味がなかったり、しかもゆいゆいがえっちな役を…というショッキングな出来事があってもアニメを観るようになったりしましたね。さすがに、バトルアニメや百合アニメまでは観れませんでしたが…。

 で、今月に入って、はじめてゆいかおりのCDを購入し、ゆいゆい単独だけでなく、きゃり(石原夏織)さんとセットでもCDを聴くようになり、現在に至っています。


 これだけの期間同じ声優さんを好きでい続け、年々はまっていくとか初めてです。

 以前は声優さんにはあまり興味なかったんですが、これを機に、いろんな声優さんのことを注目することに。

 これもゆいゆいのおかげかな。


 ゆいゆいはJK声優でしかもロリボイスってことで好きになりました。いつもの俺だったら、高校を卒業したからとか、成人したからといって心が離れていくでしょう。でも、大学生になっても、成人してもゆいゆいのことが好き。

 それはいくつになっても劣化することのない天使のような笑顔、すんだかわいい声を維持し続けるとともに、女子力の高さにも惹かれています。


 今日から成年声優となったゆいゆいですが、いつまでもエンジェルでい続けてくださいね。応援していますよ!


★追記★

 今日の更新から、ブログのプロフィール(PC版)で、「小倉唯ちゃんをこよなく愛する」を追加し、ゆいゆいファンであることを公言しています。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索