Entries

2015年秋アニメ視聴予定リスト

★担当:ハムたん

 今年は例年ほど残暑が長く厳しくないので、秋らしくなってきました。

 さて、秋といえば番組改編期です。例年秋は萌えアニメが少ないため、俺泣かせのシーズンになります。さて今年はどうでしょうか。

 そんなわけで視聴予定リストを公開します。

日:俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件(BSフジ)【日曜深夜】
月:
火:進撃!巨人中学校(BS11)【月曜深夜】
水:ご注文はうさぎですか??(BS11)【火曜深夜】
木:
金:
土:金田一少年の事件簿R(NIB) 名探偵コナン(NIB)


 まずは日中アニメ。金田一Rが帰ってきます。やはり日テレの日中といえば金田一&コナンの推理2本立てですよね。

 帰ってくるといえばごちうさが帰ってきます。待望の2期です。これがなかったら秋アニメは何の楽しみもないところでしたよ。

 実は最初の視聴予定リストでは視聴アニメは金田一とコナンとごちうさしかなかったんですよ。BS-TBSも全滅…。

 深夜はごちうさだけ!?そんなことあってたまるか!!

 てなわけで、普段は観ないBSフジにアンテナを広げました。その結果、庶民サンプルが出てきました。

 そして進撃の巨人に興味がないため、ためらっていたスピンオフの進撃中学校もギャグアニメということで追加しました。

 それでようやく深夜3本です。

 ちなみにBS11が週末以外にも深夜アニメを放送し、ほぼ現在の本数になって以降、最低の本数(転居で深夜アニメ視聴環境がなかった2013年秋アニメを除く)です。

 でも俺にはごちうさがある!これだけゆとりがあるんだから、ごちうさを嘗め回すように何度も何度も観たいですw


 さて、来週から夏アニメが最終回を迎えます。夏アニメの総括も随時していきます。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索