Entries

2015年夏アニメ総括1

★担当:ハムたん

 この前夏アニメがスタートしたと思ったら、早いものであっという間に番組改編期がやってきました。

 今回は総括第1弾として、シルバーウィーク中に最終回を迎えた下セカの総括をしたいと思います。

日:WORKING!!!(BS11)【土曜深夜】 城下町のダンデライオン(BS-TBS)【土曜深夜】
月:干物妹!うまるちゃん(BS11)【日曜深夜】 ULTRA SUPER ANIME TIME(BS11)【日曜深夜】
火:下ネタという概念が存在しない退屈な世界(BS11)【月曜深夜】
水:
木:
金:
土:アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON(BS11)【金曜深夜】 名探偵コナン(NIB)

…今回総括する作品


☆下ネタという概念が存在しない退屈な世界

総合評価:

感想:

 びんかんちゃんとしてゆいゆいが登場し、EDを上坂すみれさんが歌っていたから最後までもったようなもので、そうでなければ途中で視聴を切っていました。

 当初、「下ネタという概念が存在しない世界」での日常アニメと思って観ていました。しかし、大きな組織、社会と戦うようになり、俺向けのアニメでなくなってしまいました。

 1つの大きな戦いのあと、俺たちの戦いは…でENDというのは想像つきましたけどね。でも中身は、予想していたのと全然違いました。まぁ、原作未読でアニメを観ているので仕方のないことなんですけどね。

 おそらく2期があっても観ることはないと思います。


好きなキャラランキング:

びんかんちゃん>>>>>(越えられない壁)>>>>>その他

 はっきり言って、びんかんちゃん以外興味なかったです。

 びんかんちゃんはあとからSOXのメンバーになるのかと思いきや、ただの一般生徒だったんですね。終盤は出番がかなり増えましたけど。

 中の人がゆいゆいだから余計にかわいかったです。しかしだ…

ゆいゆいになんてこと言わせるんだ!!!orz

 あぁ…純粋なゆいゆいのイメージが…といっても、妹ちょでエロ幽霊をしたり、ユリ熊嵐で百合キャラをやってますからもう慣れましたけどね。そういう意外なキャラをやってくれるのも楽しいですけど、やっぱりゆいゆいはおりこう系やかわいい系のロリっ娘の役が一番似合いますね。

 秋アニメではゆいゆいの出番がないので、今のうちにゆいゆい分をしっかり補給しておきたいです。

 …ってさっきからゆいゆいの話しかしてないですね。いやだって、あ、びんかんちゃんだ!ゆいゆいだ!ばっかでしたからねww


・主題歌

 OPは歌手だ男性だったのでどうでもいいですw

 そんなことよりEDですよED。上坂すみれさんが歌っています。

 上坂すみれさんは尊敬する声優さんの一人です。上智大学卒でロシア通というインテリ系でありながら声優としても実力派。こんなぶっとんだ歌を歌っているけどほんとは知的な人。こんなギャップに俺は惹きつけられますし、またそんな人には尊敬の念を抱いてしまいます。これだけの実力があれば、年齢を重ねたり結婚したりでアイドル声優としてはやっていけないくなっても生き残っていけるでしょうね。

 上坂すみれさんの歌は力強くて不思議と引き込まれるので好きです。


 そんなわけで、一部の声優さんしか注目していなかった作品の総括でした。


 現時点(9月24日0時半)から二十数時間後に今季最大の話題作「がっこうぐらし」が最終回を迎えるそうで、各所で盛り上がりそうですね。まぁ、俺は観てないんですけどね。中盤で日常系のウエイトが高まったと聞き、切ったことを公開した時期もありましたが、やはり最後はシリアスゾンビアニメになったようですね。観なくてよかったよほんと…。

 俺が観ているアニメに関しては今度の日曜日の未明から最終回ラッシュが始まるようです。そのころ、随時総括していきたいと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索