Entries

9月の無料放送視聴してみた(AT-X編)

★担当:ハムたん

 いよいよ10月になりました。今年は夏から秋への移行が早かったので、もう秋って感じですね。

 さて、シルバーウィーク中にBS有料放送の無料開放期間がありました。その時にBSアニマックスとAT-Xの視聴をしましたので、その時のレポートを書いてみようと思います。

 今回はAT-Xです。

 AT-XはBS11で視聴済みのものばかりだったので、今回はのんのんびより1本のみです。

 のんのんびよりはテレ東系列がなく、BS無料放送だけが頼りの我が家では視聴不能な作品です。まさかこんな形で観ることができるとは…。

 ちなみにアナログ時代だったらRKK熊本で視聴可能だったのですが、地デジになって映らなくなったので…。なお、テレ東系列のTVQは未放送なので、九州ではテレ東系列のある福岡・佐賀で視聴できなくて、テレ東系列のない熊本で視聴できるという変わった放送形態になっています。いずれにしろ、長崎ではAT-Xがないと観れないんですけどね。

 う~ん。BSアニマックスとAT-Xと有線でやってるTVQの区域外再送信があれば、たいていのものは観れちゃんだけどな…。でも、これ全部観れたらアニメ消化するだけで精いっぱいの余暇の過ごし方になるのかも?
 地方ではBS11があるだけで幸せなのですから、これ以上贅沢言わずに、たまにやる無料開放でたまに楽しむくらいでいいかな…。


☆のんのんびよりリピート

・第一印象
ランク】


・感想

 のんのんびよりという日常アニメがあるらしい。RKK熊本が映れば観られたのに…地デジってなんで越境電波が弱いんだよ。AT-Xか…。欲しいな…でもアニメ消化できなくなるだろうな…。

…程度の知識しかなく、どんなアニメでどんな登場人物がいるのかもまったくわかりませんでした。

 でも実際観てみたら、田舎のほのぼのとした環境でもほのぼのとした日常…。ほんと癒されますね。しかもれんげちゃんめちゃかわいいし。

 観たのは最終回でしたが、最後の最後までほのぼのとして終わる。これぞ日常アニメですね。


・好きなキャラランキング

 れんげちゃんしか眼中にありませんでした。てか、あとはでかい小学生がいて、それ以外は中学生とか街に出ていった高校生ですよね。これではランキングのしようがないですよw


・主題歌

 1回しか聴いてないからな~。もしかしたら職場の有線で流れていたかもしれないけど記憶にないな。でも作品にマッチしたいい曲だと思いますよ。


 以上、AT-X編でした。

 ちなみにBSアニマックスは学校の怪談の積みBDを消化中、あと、フルーツバスケットの1・2話もストックしています。

 そして、BS11は今週末にWORKINGが最終回を迎えます。

 BSアニマックスの総括を先にやるか、BS11のWORKINGを先にやるかはその時の気分次第なので今のところは何ともw
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索