Entries

2015年夏アニメ総括3

★担当:ハムたん

 夏アニメも中旬まで放送が続くデレマスを除いてすべて終わりました。

 あ、デレマスといえばこの前サンシャイン86号の記事でJリーグサガン鳥栖戦とデレマスのコラボの話があっていましたよね。

デレマス(2015.10.3)

 これです。次は10月17日のグランパス名古屋戦です。声優さんも来るとのことでしたが、残念ながらポスターに載っているニュージェネレーションズの3人ではなく、智絵里ちゃん役の大空直美さん、みりあたん役の黒沢ともよさん、美嘉ちゃん役の佳村はるかさんの3人だそうです。
 ニュージェネの3人の声優さんが…だったら大人気声優でメインヒロイン卯月ちゃん役のへごちん(大橋彩香さん)が…ってなったのですが、そんなに甘くないか。いや、へごちんが来たらサッカー以外の目的の人が押し寄せてきて大変なことになりますよねww

 以上、前回のサンシャイン86号のレポートのアニメネタの補足でした。


 さて、話を元に戻して夏アニメの総括です。

日:WORKING!!!(BS11)【土曜深夜】 城下町のダンデライオン(BS-TBS)【土曜深夜】
月:干物妹!うまるちゃん(BS11)【日曜深夜】 ULTRA SUPER ANIME TIME(BS11)【日曜深夜】
火:下ネタという概念が存在しない退屈な世界(BS11)【月曜深夜】
水:
木:
金:
土:アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON(BS11)【金曜深夜】 名探偵コナン(NIB)

…今回総括する作品 …前回総括した作品

 今回は先週末に最終回を迎えたWORKING!!!の総括です。


☆WORKING!!!

総合評価:B

感想:

 アニメ3期は一見今まで通りのネタが惰性で続く…と思いきや、1・2期で解決できなかったいろんなことが解決しました。

 音尾さん(マネージャー)の奥さんとのすれ違い劇、山田さんの家族との再会、小鳥遊くん×まひるちゃん&佐藤くん×八千代さんの恋もある程度進展しといろんな発展がありました。

 てことはこれで完結。4期ははいってことなのかな…?

 バイト先の話なので必然的に登場人物の年齢が高くなるのが、俺にとって最大のネックでしたが、たまに出てくるJKバイト組の学校の制服姿は清涼剤でしたw

 まぁ、いろんなことが解決してよかったねってところでしょうか。


好きなキャラランキング:

なずなちゃん(4)>まひるちゃん(外)>ぽぷらちゃん(1)>山田さん(2)>八千代さん(3)>その他

※( )内は2期終了時の順位。(外)はランク外

 なずなちゃんは体は大きいけど12歳の小学生なんだと。これで小6?うそだろ!って思いました。
 大学時代、乗り合わせた電車に大きなJSが乗っていました。背が高く、胸も平均的な中学生くらいで、どっからどうみても中学生で、小学校の名札をつけて、同行者に証言してもらってこども料金での支払いをしていました。
 十数年前の話なので、その娘も20代半ばになっているので、当時成長が早くて…ってのは今の生活では全く関係のない話になっているでしょうが、そうなるまでは大変だったろうな…。なずなちゃんもまさにその状態でしょうね。
 順位が4位から一気に1位に上がっています。前は体が大きすぎてアウトだったんでしょうが、体は大きくても内面は小学生。内面の可愛さに惹かれました。

 今までランク外だったまひるちゃんが一気に2位に浮上です。前はただの暴力女としか思っていませんでしたが、男性恐怖症を克服する過程、小鳥遊くんを見て恥ずかしがる姿に惹かれました。

 それと連動してぽぷらちゃんと山田さんが順位を落としています。ぽぷらちゃんは周囲が目立つようになってちょっと影になったかな。山田さんもそれなりのエピソードはあったんですけどね。

 ぽぷらちゃんの場合は、中の人のアスミスの結婚も響いているのかな…。俺は発狂するほどショックは受けませんでしたし、祝福しようとは思っているのですが、どうしてもキャラにも影響が…。これはいけませんね…。

 八千代さんはお酒を飲む年齢だからそもそもランク外なんですけどね。でも佐藤くんに恋する姿はかわいかったです。


主題歌:

 OPは歌も背景も楽しい感じでよかったです。EDは1・2期同様、男性声優が歌うのでランク外ですw


 以上、WORKING!!!の総括でした。

 次回はBSアニマックスの無料視聴の総括をしたいと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索