Entries

2015年秋アニメ視聴リスト【確定版】

★担当:ハムたん

 10月になり、秋アニメが本格始動しました。

 まだ夏アニメのデレマスは終わっていませんし、ごちうさ2期はスタートしていませんが、視聴予定リスト内にあった新作が出そろいましたので、ここで第一印象を語ったうえで、秋アニメの視聴リストを確定したいと思います。


日:
月:俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件(BSフジ)【日曜深夜】
火:進撃!巨人中学校(BS11)【月曜深夜】
水:ご注文はうさぎですか??(BS11)【火曜深夜】
木:
金:
土:金田一少年の事件簿R(NIB) 名探偵コナン(NIB)

…今回取り扱う作品

 ごちうさと金田一Rは2期なので、ここでは取り扱いません。もちろん視聴確定です。

 今回は今季新作の庶民サンプルと巨人中学校を取り扱います。


☆俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件

・第一印象
Aランク】


 最初はお嬢様学校というから、高飛車なお嬢様の集まりかと思いきや、外の世界のことを何も知らない人たちの集まりで、その無知さを面白おかしく描かれているため、観ていて面白いです。

 あと、まさかのパンチラアニメ。清楚なお嬢様だからそんなことはないだろうと思いきや、ひょんなところでちらりと見えるんですよ。スカートが白でパンツも白だから気をつけて観ないと見落とす…って何見てんでしょうね俺はw

 夏アニメはパンチラがなかった(下着描写は下セカでありましたが…)から、春アニメのグリザイア以来ですね。制服パンチラに限ると、冬アニメの艦これ以来だからほんとご無沙汰ですw


・好きなキャラランキング

愛佳ちゃん>麗子ちゃん>その他

 清華の女生徒でまともに出番があったのはこの2人だけだったから、今のところはこんな感じです。

 愛佳ちゃんは他のお嬢様たちとは一味違うみたいで、主人公に積極的に関わろうとしています。今後の彼女と主人公との絡みが楽しみです。あと、何話までパンチラを拝ませてくれるか楽しみd(強制終了)

 麗子ちゃんは委員長であるお嬢様の中のお嬢様って感じです。庶民サンプルである主人公とのかかわりで、今後変化があるのか!?楽しみです。そして麗子ちゃんのパンチラは拝むことができるのかが楽しみd(強制終了)


☆進撃!巨人中学校

・第一印象
Bランク】


 原作の進撃の巨人を知らないので、スピンオフといわれても何とも言えませんが、ギャグマンガとしてみれば面白そうです。

 ただ、アニメはAパートだけで、Bパートは実写なんですよね。アニメに出演している声優さんが出てくるので、彼女らが好きな人にとってはたまらないのでしょうが、その中に特に好きな方がいないし、企画もくだらないし…。実写はいらないかな…。
 もっとも、ゆいゆいが出るんだったら萌え転がりながら観ますけどねw


・好きなキャラランキング

サシャちゃん>クリスタちゃん>ミカサちゃん>その他

 サシャちゃんの食べっぷりに惚れました。幸腹グラフィティの時も言いましたが、おいしいものをおいしそうに食べる女の子は大好きです。
 俺という人物をよく知っている人であれば、クリスタちゃんがトップに来ると予想されたでしょうが、大番狂わせで、ちっちゃくてかわいいクリスタちゃんを抜いて、食いしん坊キャラのサシャちゃんに軍配が上がりました。

 もちろんクリスタちゃんもかわいいんですけどね。変なのがまとわりついているのも減点要因になったかな?

 ミカサちゃんは主人公の幼馴染だから頻繁に登場すると思うので、これからいろんな姿が見られるのではと楽しみにしています。


 今期は深夜3本という異例の少なさですが、昨年どっぷりはまったごちうさ2期もありますし、庶民サンプルと巨人中学校も最初は迷いましたが、予想以上に面白かったので、本数は少ないですが、とても充実したクールになると思います。

 視聴予定リストにあった作品はすべて確定です。秋アニメを楽しく観ていきたいと思います。


 さて、今週末はいよいよ夏アニメのデレマス最終回です。後半クールにストーリーが急変してしまいましたが、みんな笑顔で終わることができるのでしょうか?こちらも観次第、総括し、夏アニメのレポートを締めくくりたいと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索