Entries

思い出のマーニー

★担当:ハムたん

 一昨日、公休日に研修が舞い込んできたため、今日が代休になり、なんと金土連休という幸運が舞い込んできました。

 シルバーウィークも先週の3連休も期間中休みは1日だけだったので、まさかここで連休が来るとは思いませんでした。

 連休初日の今日ですが、昼間はごちうさ2期の1話を何度も繰り返し観ていました。1期の時と変わらずみんなかわいくてもう…みんなまとめてモフモフしちゃいたいくらいですw

 で、夜はさっきまで映画鑑賞をしていました。

 先週の金曜ロードショーで放送された思い出のマーニーを観ていました。

 土曜日は研修に向けて、新しく開通した唐津伊万里道路の下見に出かけていましたし、日曜から木曜まで5連勤でなかなか時間が取れなかったのですが、金土連休になるとわかっていたので、その時のお楽しみにとっておきました。

 最初は杏奈ちゃんは病んでいるし、マーニーちゃんは不思議だし、いったいどうなるんだと不安なスタートでしたが、すべてを知った時、感動でもう涙なしには見られませんでした。

 杏奈ちゃんも田舎での療養生活や不思議な体験、養母とのわだかまりの解消をとおして、抱えていた何もかもが解決したようでよかったです。このあときっと、ぜんそくも治り、学校での孤立状態も解消したことでしょう。

 児童文学原作ということでしたが、むしろ大人向けの作品ですね。子どもにはちょっと難しいかも?

 純粋に素晴らしい作品だったと思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索