Entries

松来未祐さん

★担当:ハムたん

 昨夜、寝る前にゆいゆいのブログに癒されに行くと、ショッキングな記事がupされていました。

 声優の松来未祐さんが38歳の若さで永眠されたそうです。

 ついこの間、下セカでアンナちゃん役で出ていました。下ネタ自体が悪とされる世界での品行方正な生徒会長。しかし性知識がないゆえに情欲と恋愛感情の区別ができず、暴走してしまうという役をされていました。

 この時点ですでに病に侵され、数ヶ月も熱が下がらない状態で収録に臨まれていたと知り、もう言葉もないです。プロ魂とはこういうものなんですね。

 ゆいゆいもその下セカで最近共演したばかりだったので、ショックも大きかったようです。ゆいゆいのブログによると、後輩への気遣いのできる、本当にできた先輩だったらしいです。

 こんないい人を早くに失ってしまうとは…。

 俺が初めて松来さん出演の作品に触れたのは、ハヤテのごとくの伊澄さんでした。その後、BSデジタル放送の環境が整ったことで、ひだまりスケッチが視聴可能になり、途中からですが、ひだまりの吉野家先生、そして今年に入ってからは幸腹グラフィティで椎名さんの母、そして下セカのアンナちゃんと最近になってよくお見かけするようになってきました。

 超方向音痴の伊澄さんとか、コスプレ好きの変わり者教師の吉野家先生など、個性的なキャラを見事に演じ、活躍の場を増やし、これからさらに活躍されるだろうと楽しみにしていました。

 なのに、アンナちゃんが最後になるとは…。

 38歳とか早すぎますよ…。

 松来さん、本当にお疲れさまでした。

 病気を抱えての激務、大変だったでしょう。どうぞ安らかにお休みください。

 心よりご冥福をお祈りいたします。 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C707]

 僕も昨日の夜、仕事をしていて休憩中にたまたまツイッターを確認して知りました。
仕事中だったんで詳しく調べられず、ネット上特有の悪い冗談とかそういうのであって欲しいと思ってましたが事実だと知りショックでした。
普段なら明日(祝日)休みだしなにやろうかなーとある程度ウキウキなんですが、そんな気分は一気に吹っ飛びましたね…。

 記事を読んでくと、肺炎の検査の時に分かった病気らしいので、病名は明かされてないけど、命に関わる重病だったんだと思います。
今年は永井一郎さんやたてかべ和也さんなどかなり歳を召された声優界の大ベテランが次々と亡くなられましたが、歳を考えれば悲しくはあるけどある程度は仕方ないと思えるところもありました。
でも松来さんは38歳という若さを考えるとほんとうに悲しい…。
アニメ界は塩沢兼人さん、岡崎律子さん、川上とも子さんなど若くして亡くなる方が多い気がします;

 松来さんは僕の中だとハヤテのごとくの伊澄さん、ニャル子さんのクー子が印象的ですね。
これからまだまだ色んなキャラを演じて声が聞けると思ってましたが残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りいたします。
  • 2015-11-03
  • 投稿者 : メイちる
  • URL
  • 編集

[C708] レスです

>メイチルさん

 仕事中に知ってしまうと、すぐに調べられない、でも気になるともどかしいですよね。

 俺の場合は、寝る前に知ったのでショックで寝付けなかったです。しかも翌日仕事だったので寝ないわけにも仕事に行かないわけにもいかないので、なんとか寝付いて、1日仕事してきました。そして今日(4日)が休みなんですが、何をする気にもならないですね…。といっても、その前の記事にある通り、先週の土曜日に遠征したばかりなので、今日は休養日にします。
 しかし佐賀遠征の時点ですでに亡くなられていたんですね。そんなこと露知らず遊んでいたとは、あの日の俺は幸せだったな…。先に知っていたら出かける気にもならなかったかも…。

 肺炎の検査で引っかかったってことは末期の肺がんですかね…。はっきり明かされていないので何とも言えませんが。

 確かに今年は声優さんの訃報が多かったですよね。大ベテランさんたちの場合は、年齢的に仕方のない面もありますが、38とか早すぎますよね。ほっちゃんやゆかりんと同世代と考えると、まだまだこれからって時期ですからね。本当に残念です。
  • 2015-11-04
  • 投稿者 : ハムたん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索