Entries

2015年秋アニメCD購入始動

★担当:ハムたん

 秋アニメも折り返し地点が近づいてきました。

 秋アニメの主題歌CDも続々と発売が始まりました。

 今週の水曜日にはごちうさ2期のCDが発売されたので、今日早速お迎えに行ってきました。

アニメイト佐世保(2015.11.14)

(上)同時購入特典のBOXケース
(左)ごちうさ2期OP
(右)ごちうさ2期ED

 ごちうさ1期の時は博多のゲマズに行ったらEDが完売。OP、ED同時購入特典のために両方がそろっている天神のアニメイトに行ったら、CDは手に入ったのに、特典が終了という泣き目にあいました。

 今回も発売から3日経っているので、特典は期待していなかったのですが、なんと余裕でありました。さすが地方ですね。

 しかし初回盤は残り僅かで通常版が出始めていたので、佐世保も残り僅かのようです。さすがごちうさですね。特にゆるゆりが視聴できないところでは、ごちうさは唯一の日常系萌えアニメなので、その手の趣味の人は殺到するでしょうからね。

 なにはさておき、無事に手に入ってよかったです。

 OPももちろん好きですが、EDは中毒性があります。制服に通学カバン姿のチマメ隊は、どっからどうみても小学生なJCです。もう見ていてほにゃほにゃになりそうです。3人まとめてモフモフしたいです。

 ところでEDの最後でじゃんけんがありますよね。みなさんは参加されていますか?

 1話で手を出していたので、もしかしてこれじゃんけん?って思い、2話を観てじゃんけんであることが判明。3話から参加しています。

 俺の対戦成績は2勝0敗1引き分けです。1・2話を観て法則が分かり、3・4話とその法則にしたがって出したら勝ったのですが、5話でまさかの裏切り…。俺が予想した法則が外れたので6話からは勝負本番です。さて、何勝できるかな?


 最後に現在の購入状況です。

日:
月:俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件(BSフジ)【日曜深夜】
火:進撃!巨人中学校(BS11)【月曜深夜】
水:ご注文はうさぎですか??(BS11)【火曜深夜】
木:
金:
土:金田一少年の事件簿R(NIB) 名探偵コナン(NIB)

…購入済 取り消し線…購入予定なし

 巨人中学校のOPはCD発売がないようなので、残るは巨人中学校のEDと、庶民サンプル2枚の3枚です。今期は視聴アニメが少ないので、そこまで苦戦しなくてよさそうです。
 本命のごちうさが手に入ったので、ちょっと安心していますが、最後まで油断のないように収集していきたいです。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索