Entries

ラブライブ

★担当:ハムたん

 昨夜、BSプレミアムでラブライブスペシャルライブが放送されていました。

 映画が終わり、新作のサンシャインも出てきてと、μ’sももう終わりかな…って思っていましたが、まだまだ熱は冷めないようですね。

 μ’sの中の人たちが出てきてのライブでした。エリチの中の人の南條さんはひざを痛めているため、ライブには出られていませんでしたが、他の8人がそろってのライブ。

 中の人たちがキャラ同様にダンスをする。いくら最近のアイドル声優が何でもこなすといっても、プロのダンサーではないので、大変だっただろうと思います。しかしそれをやってのけるからこそ、ファンはいつまでもついてきてくれるんでしょうね。

 声優陣は「みもりん」と「そらまる」くらいしか知らないので、あとは誰が誰だか…って感じでしたが、立ち位置がアニメと一緒で、スクリーンでμ’sのメンバー、ステージで中の人が同時に踊っていたので、あぁ。この娘の中の人がこの人か…って見比べながら観ていました。

 そらまるは現在、ごちうさでマヤちゃんとして出ているので、声聞いていたら、「あ、マヤちゃんだ…」って思うことも。まぁ、ごちうさが始まったころは「あ、にこっちだ…」って思っていたわけですがw

 そういえば、来年の正月からEテレでラブライブの放送がスタートするそうですね。地方でBSなしの生活をしている方々もついに観ることができるのです。地上波の視聴環境があれば全国どこでも観られるんですよ。もう全国区も全国区じゃないですか。ほんとラブライブはすごいですよ。


 俺がラブライブの存在を知ったのは、髄膜炎で入院する直前でした。まだラブライブがどんなアニメ化の知識はゼロ。とりあえず観てみようと思っていました。

 ところが突然の高熱と頭痛が襲ってきて、地元の医療センター(旧国立病院)に行くことに。とりあえず帰ってきてから録画しようと思い出かけたところが、即入院…。

 仕事を休めないからと必死で入院を拒みました。まさか、ラブライブを観たいからなんて言えませんよねww通院治療で何とかならないかと。必死の抵抗もむなしく、強制入院に。

 で、1話を観そこなったので、観る気が失せてそのまま忘れていました。

 ところが今年に入って、BSでラブライブの再放送が始まり、ここで改めて観ることに。そしたら見事にはまりました。

 アニメはBSで全話視聴し、さらに映画館に運んで劇場版も観ました。アニメ版の主題歌CDも買いました。職場の有線でラブライブの曲が流れたら反応するようになりました。そして現在は、職場にラブライバーを発見し、ことあるごとにラブライブトークを楽しんでいます。


 ラブライブのどこに惹かれたか。なんといっても、ゼロからスクールアイドルを立ち上げ、観客ほぼゼロのステージから始まり、それでもひたむきに努力し続け、メンバーを集め、スクールアイドルの頂点に。

 逆境にも負けずひたむきに努力し続けて一つのことを成し遂げるその姿勢に感銘しました。


 入院でアニメ視聴を断念してから再放送を観るまでは、ラブライバーへのイメージはあまりいいものではなかったです。でも、実際にアニメを観て、ラブライバーがラブライブの虜になった理由がわかりました。

 年明けに地上波放送が始まります。TVさえあれば、全国どこでも見られるのです。まだ観ていない方は是非一度観てみてください。きっと彼女らのひたむきさに感銘を受けると思います。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索