Entries

CD購入その他諸々

★担当:ハムたん

 今日は買い物その他諸々用事がたまっていたので、一気に済ませてきました。

 昼過ぎに自宅を出てまずは町内の理髪店へ。

 だいぶ髪が伸びていましたからね~。さっぱりしてきました。

 理髪店を後にして、一気に佐世保市内まで走りました。

 目的地はもちろんアニメイト佐世保。

アニメイト佐世保(2015.11.25)

 「俺がお嬢様学校に庶民サンプルとしてゲッツされた件」のEDをゲッツしてきました。

 ほんとは、OPと、巨人中学校のEDもゲッツしたかったのですが、これ1枚しかありませんでした。

 3枚すべて購入して、年内のアニメイトでのお買い物はすべて終了!「それではよいお年を…」としたかったのですが、そんなに甘くはなかったです。

 まだ12月がありますからね。気長に集めていきたいと思います。

アニメイト佐世保2(2015.11.25)

 特典でポスターもついていました。このキャラたちは好きなキャラの上位に入っていないので、別にいらないんですけどね…。どうせならお嬢様方のがよかったな…。

 過激な水着がありますが、もともとサービスシーン満載のアニメですからね。現時点でパンチラも下着描写もまったくなかったのは1回だけです。あとはどちらか、あるいは両方がありますからね。
 入浴シーンは深夜アニメの多くの作品では意味不明な湯気が多かったのですが、庶民サンプルの場合はバスタオル巻いたまま湯船にドボンでした。円盤では湯気がなくなって…って話をよく聞きますが、バスタオル巻いたまま湯船につかってしまったら、円盤でサービス割増ができないじゃん…。いや、もとがサービスしまくりだからそのままでも別にいいんですけどね。

 サービスシーンは1話だけとかいう詐欺みたいなアニメが多々ある中で、継続してよく頑張っていると思いますよほんと。なんといっても、お嬢様方に嫌味がないのがいいですね。ほんとに純粋なお嬢様ばかりで。こういうのは結構好きです。

アニメイト佐世保3(2015.11.25)

 歌っている原由実さんのプロマイド付です。原由実さんはアイマスの貴音ちゃん以来、ほとんどお見かけしていなかったので、ほんと久しぶりです。その貴音ちゃんもアイマスの個人内好きなキャラランキングでは下位の方ですし、今回の庶民サンプルでも出番が非常に少なく、ほぼEDでしか出てこないんですけどね。だからあまり印象がないのですが、これを機に注目していきたいです。


 さて、現在のCD購入状況です。

日:
月:俺がお嬢様学校に『庶民サンプル』としてゲッツされた件(BSフジ)【日曜深夜】
火:進撃!巨人中学校(BS11)【月曜深夜】
水:ご注文はうさぎですか??(BS11)【火曜深夜】
木:
金:
土:金田一少年の事件簿R(NIB) 名探偵コナン(NIB)

…購入済 …EDのみ購入済 取り消し線…購入予定なし


 庶民サンプルはどちらかというとEDよりOPの方が好きなので、OPが手に入るまでは落ち着かないかも?でもまだ時間はあるので、気長に探していきたいです。

 購入済のごちうさですが、現在、職場の有線でガンガン流れています。もう聴くたびにテンションが上がるのですが、そろそろ、有線がクリスマスソング一色になるからな…。はぁ…憂鬱だ…。


 アニメイトをあとにして、市南部の大塔にあるショッピングセンター街へ。最近改装したホームセンターに行ってきました。店内ががらりと変わっていて、商品を探すのが大変でしたが、きれいになっていてよかったです。ここでは仕事で使う軍手や文具類を買って終了。

 ちょっとバックして電器店へ行き、乾電池を購入。今朝、自宅の乾電池のストックがないと家族がいっていたので、出かけたついでに買ってきました。

 そしてさらにちょっとだけバックして、カー用品店へ行き、車の消臭剤を購入。

 さて、このコースだとJRで言えば、佐世保まで一気に突っ走って、日宇を飛ばして大塔に行って、あとから日宇に戻るというジグザグになっています。なぜこんなことをするのかといったら…

 車がリコールにかかってしまったのです。

 たしか去年もあったな…。当時は福岡に住んでいたので、はるばる那珂川まで行き、行ったことのない店で修理してもらったっけな。

 で、約束の時間まで時間があったので、車屋から遠い順に行ったり来たりして徐々に接近していったのでこんなことになっているのです。そして修理が終わったらまっすぐ帰れるように。

 修理自体は30分程度で終わったのでよかったですが。前回は朝出して夕方までかかったから大変でしたよ。

 こうして無事にすべての行程を終了しました。

 でも用事が一気に住んでよかったですよ。これでアニメイトまで全部終わったらよかったんですけどね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

サンシャイン86号/ハムたん

Author:サンシャイン86号/ハムたん
小倉唯ちゃんをこよなく愛する長崎出身の鉄道&アニメファンです。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索